Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後6カ月と12日

ミルク🍼   830ml
離乳食🍚   粥小さじ4杯  野菜小さじ1杯
おしっこ    311ml
うんち💩   170g

ミルク前の離乳食。
ペロリと食べました。
野菜はサツマイモ。
ママの予想通りイモ好きなよう。
「もっとくだちゃい」って言っているみたい。

f:id:mugilove:20160324091118j:image

「足りないわよ」
余裕のRio。また明日ね。

f:id:mugilove:20160325065448j:image

離乳食用の冷凍キューブ割りかし作りました。
好き嫌いの様子をみながら混ぜて食べさせてみようと思います。

f:id:mugilove:20160324090820j:image

林檎とほうれん草も追加したいです。

久しぶりのRioの泣き顔。
ちなみに涙はでてません。
日中は少しでも離れるとこんな感じで呼び戻されます。
少しは泣かせた方がいいのか。
いつか保育園に行く事を考えると不安です。

f:id:mugilove:20160324153314j:image

赤ちゃんの泣く前の下唇、可愛いですよね。

f:id:mugilove:20160324153637j:image

ベビーサインで「愛してる」の合図をすると不思議にニコッとします。

f:id:mugilove:20160325065243j:image

f:id:mugilove:20160325065426j:image

ミルク以外の飲み物、初めて買ってみました。
ちょっとだけあげてみましたが、片目を閉じて渋い顔してました。
和光堂‥。お兄ちゃんの会社に貢献しました。

f:id:mugilove:20160324153422j:image

カタカナの「エ」みたいなRio
身体が柔らかい。

f:id:mugilove:20160325064917j:image

太ってるからか、ぶーすると顔が埋まってしまいます。

f:id:mugilove:20160325064947j:image



二人でお布団に潜るとなぜか全身を使って喜びを表現します。
激しく手足をバタバタさせます。

f:id:mugilove:20160324153529j:image

必死になって何かをしようとしています。
多分、前に進みたいのかと。

f:id:mugilove:20160324180955j:image

後ろ足が上に反り上がってうつ伏せでも身体がグラグラしちゃいます。

f:id:mugilove:20160324181003j:image

なんでも食らいつくRioでした。

f:id:mugilove:20160324154532j:image