Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後7カ月と7日 成育医療研究センター

ミルク🍼 710ml
離乳食🍚 粥小さじ10杯 野菜小さじ6杯+6杯
おしっこ 340ml
ウンチ💩 50g

おはよう!今日は病院の日を察知しているかのようなRio

パパのお仕事前のハッピータイム。心なしか、元気がない?

冷凍庫の中の離乳食レパートリーも増えつつ。喜びをかみしめているママ。現在食べれるものは下記

カボチャ
サツマイモ
人参
ほうれん草
大根
林檎
玉ねぎ
キャベツ
バナナ
ヨーグルト

10分粥

今日も早めの離乳食。初めてのキャベツも美味しそうに食べてくれました。

朝のお昼寝。今日から我が家は部屋の工事に入るので暫くは、リビングでの生活になります。

起きました。ぶーぶー言いながら

さて、成育医療研究センターでのRioのスケジュール。

まずは測定

そして採血

泣き疲れて眠りました。

汗もビッショリ。可哀想で。本当、辛い。

でも、せっかく眠ったので、聴覚の検査を先にお願いしました。やはり、左耳は難聴のようです。ひとまず、様子見に。

ようやく、笑顔が戻り。

遊ぶ余裕が出てきました。

そして、循環器。 心臓のエコー。前回よりも、動脈管開いてました。やはり、手術が必要なようです。次回、日程を決める事に。

最後は、総合科。成長を見てもらいました。 身体の成長はとても良く、血液検査の結果も、貧血なし。甲状腺の値も良いと。栄養のバランスもとても良いと良い事ばかり言われました。

次のステップは座って哺乳瓶でミルクを飲めるようになったら、ストローを使う練習をしていく事になりました。
寝返りの練習方法、うつ伏せで動きやすい状況にする為には、どうすれば良いかなど、色々聞いてきました。

帰りのタクシーで、グッタリのRio。 とても頑張りました!偉かったね!大好きだよ。Rio

おやすみ。Rio

寝相悪いね。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ