Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後7カ月と15日 予防接種BCG 7カ月検診

今朝は4時半起きでした。ママのお腹で遊んでます。

パパのお出ましです。凄く嬉しそうなRio

Rioよりも、パパが構って貰いたいようです。 パパの顔は、Rioのヨダレでびちゃびちゃです。

今朝の離乳食。

パパが途中からRioに離乳食をあげてくれました。完食ありがとう!

一度目のお昼寝です。きっちり7時に眠ってしまいます。

おやすみ。

Rioが寝ている間に、子供発達支援センターに予約の電話を入れました。 来月、19日の午前中です。

パパ!行けたら一緒に行きましょう!

9時、起きました。

寝起きはご機嫌です。

ニコニコ。

ニギニギ。

カミカミ。

10時のオヤツを食べて、お昼寝二回目。目が覚めたら、予防接種BCGです。(´・_・`)

さて、お着替えも済んだし、予防接種、6-7カ月検診に行きますか。

先に健診。体重、身長、胸囲、頭囲、顔にタオルを乗せて退かせるか、お座りできるか、口の中を見たり、胸の音を聞いたりしました。

健康です。☺️ 「お母さん、頑張りましたね。」と言われ、とても嬉しかったです。離乳食、ドンドン増やして良いと。

そして、BCG。やっぱり泣きました。いつもなら、抱っこして直ぐに泣き止むのですが、腕を乾かさなければならず、イマイチな抱っこだったので、暫し泣き‥。なんとか無事に終わりました。

お家に帰って、2度目の離乳食。

オモチャで遊び

暑いので、お着替えしました。

絵に描いたような、可愛い笑顔。

夕方、また家の周りをグルグルとお散歩して眠りました。 ほっぺが、はちきれそうです。

苺パン粥を作ってみました。

沸騰したお湯200mlに食パンの耳以外を一口大にちぎり、茹でた苺をすり潰したものを入れ煮ただけ。食べる前にミルクを少し混ぜる予定です。

ついでに、トマトスープ、とろみのある豆腐も。

現在、21時、ミルクで起きちゃいました。

結構、目が覚めちゃったね。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ