Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後7ヶ月と28日 眼科と児童相談所訪問

ママのお膝でご機嫌です。

おはようございます!今朝は5時起きでした。

成育医療研究センターで、眼科に行くように言われていたので、今日行く予定です。

パパタイム。バンザイをしてみました。

泣いちゃいました。

パパが、ゴメンねをし、

許してもらったようです。

さてさて、離乳食。今日はホワイトソース入り。

その後、白猫ちゃんを堪能し、

朝のお昼寝です。

Rioが寝ている合間に、Rioからのプレゼントの紫陽花の鉢を大きい物に入れ替えました。

Rio、起きました(^_^)。この顔でオナラをブリブリしています。

まだ、眠そう。

一緒にテレビ。そろそろ、眼科へ行く準備をしましょうね。

眼科行って来ました。

赤いライトを当て光を追うかの検査と、眩しいライトを当て、顕微鏡で眼球を検査しました。

その後、眼球を開く目薬を点し、30分後に眼球の詳細な検査、眼底検査をしました。

眼底検査、ママは待合室で待機。Rioの泣き声が響き渡りました。ママも、グスリと涙をこらえきれず‥。 でも、Rioが終わる頃には笑顔で抱きしめられました。 少し進歩。 頑張ったRio。 女性医師で、とても優しく、子供にも慣れている感じでした。良い眼科でした。

検査結果は、異常なし。よかった‥。

お家に帰り、Rioの笑顔も戻り、2度目のお昼寝。

児童相談所の訪問が来る前に離乳食二回目です。ワンパターンでゴメンよ‥。

御飯を見て、嬉しそうなRio

上手に食べました。

児童相談所の訪問は2名でいらしました。Rioの人見知りが気になってたのですが、今日はリラックスしていたようです。いつもと同じく、唸ってました。

多分、今日の眼科で点した目薬、1日、目がボヤケるそうで、それもあったのかな?

成育医療研究センターから連絡がありました。心臓のエコーで気になる事を見つけたようで、明日、急遽診察に行って来ます。

ストローの練習。マグをブンブン振り回すようになってしまいました。

今日は赤ちゃん用のクラシックを聴かせて寝かせました。うっとり聴き入ってました。

おやすみRio

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ