Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後8か月 保健師さん訪問

おはようございます。今朝、ママは寝坊して、慌ただしい朝でした。

急いで御飯。

早速、お昼寝。急いで掃除です。

様子を見に行ったら、白猫ちゃんに食いつく所でした。もう、起きた?

いつもに増して凄い唸り声。買い物で目立っちゃいます。10分の買い物に、ベビーカー、抱っこ紐を繰り返し、あやしますが、ご機嫌斜めのRio。運動が足りてないのかな?

お着替えしました。

ちょっと、リボン付けたりして。

かわい子ちゃん。

ボーロの袋で遊ぶのが好きです。

可愛い笑顔。(^_^)

保健師さんに、離乳食を見てもらいました。 人見知りが気がかりでしたが、むしろ、微笑みかけていました。Rioがまだ家に来てすぐの頃、よく抱っこして寝かしつけてくれた事を覚えていたのかな?

離乳食を食べている間、何度も優しい保健師さんにニコニコアピールしてました。

離乳食の食べ方は良いと言って頂きました。 嬉しいです。よく食べるRioにびっくりしてました。

二回目の離乳食は、鯛、ほうれん草、人参の和風あんかけと、玉ねぎと、大根の出汁で煮たもの、カボチャとホワイトソースでした。

ムシャムシャしてます。腕のお肉。どこが関節?

お顔も、虫に刺されてしまった。今日は虫除けグッズを買い込みました。

おやすみRio。パパが帰って来たら、8か月のバースデー祝おうね!

結局、起きなかったRio。ケーキとプレゼントは明日にしようね!

いっぱい寝てね!Rio

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ