Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後8か月と12日 ダウン症コミュニティ

おはようございます。昨夜は、かなり遅めの19時に寝たRioですが、いつもより早い3時半起きでした。

今朝も可愛い寝顔付きです。

午前中、ダウン症コミュニティに参加させてもらいました。今日は、主に足のマッサージを教わりました。相変わらずRioは、床に寝そべるのを嫌がるのでキッチリ実践は出来なかったのですが、いつも為になる事を教えてもらい、大変ありがたいです。

教えてくれる先生はとても上手で赤ちゃんの扱いなんか、尊敬です。

コミュニティの後、ママさん達にランチに誘ってもらい、ちゃんとしたお店での外食はRioが来てから初めて。緊張して、あまり覚えていません。Rioは抱っこしていないと、愚図るので大変でしたが、楽しい時間を過ごせました。

お家に着いて、涼んでいます。

Rioとママが寝る部屋は、今日はとても暑く、涼しくなるまで、とりあえずリビングでお休みです。

やっぱり、ベッドでないと、落ち着かないのかな。

ベッドに移動。白ネコちゃんにニコニコ。

おしゃべりしながら、笑ってます。

何の話ししてるのかな。

最後にkissして

お休みになりました。愛してるよ。Rioおやすみ。

おまけ。試着

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ