Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後9カ月と4日 発達支援センター

おはようございます。今朝も4時に起き、ミルクを飲んだら、ウトウトと、6時過ぎまで寝てくれました。

ちょっとお寝坊の朝。急いでお風呂。

離乳食。最近、スプーンを奪いとります。全然御飯が進まなくなってきました。成長しているんだなぁ。としみじみ‥。

スプーンの練習、早過ぎかな?今日、発達支援センターで聞いてみよう。

昨夜から、興奮気味のRio。友達に会えて嬉しかったんでしょう。

赤ちゃん用クラシックを聴きながら、朝のお昼寝。優雅ですな。

あらあら、ご機嫌斜め。

梱包の袋、気に入ってます。

さて、発達支援センターに行ってきます。

行ってきました。今日は、オモチャで遊ぶ事になっていましたが、先生がRioに挨拶してくれた辺りから、人見知りが炸裂。ママ抱っこで泣き止むのですが、先生の顔を見ると泣いてしまい、その様子を見てママは、ちょっと嬉しいような‥。

少しずつ慣れてやっていきましょう。Rio。お疲れ様。

今日は、様子見でした。Rioは、泣き真似はよくするけど、涙をポロポロ流す事はあまりありません。 予防接種や、病院の検査の時かな。 あ、ママのパックを見た時も‥。

今日は、ポロポロ涙を流してました。

帰りは、泣き疲れて、ママ抱っこで寝てしまいました。濡れたまつ毛がキュン。

途中、ママのクシャミで起きてしまったRio。テレビを見てたまに、ニヤって笑います。ニュースですが。

三度目の御飯。おーいしー。ホッペをトントンしないで、バンザイみたいなポーズをよくします。

1、2回目の離乳食は、完食。3回目は、残しました。

その後、ウンチ君170gも。ママ興奮。その様子を見て、Rioも興奮。

ウンチバンザーイ。

スッキリした

19時。ご就寝です。さて、離乳食を作ります。 ほうれん草、キャベツ、ブロッコリー、鱸をホワイトソースでグツグツ3時間煮込んだもの。

3回食になってから、あっと言う間にストックが無くなります。嬉しい叫びです。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ