Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後9カ月と9日 療育と成育医療研究センター

おはようございます。今朝は3時半起き。早くないかい?

朝からフリフリ。

元気です。

今朝は、早めの離乳食、6時半に朝のお昼寝。

支援センター行きのバス待ち。暑いので市役所で待避。

発達支援センター。今日は、先生に対しての人見知りも、やや、治まり、Rioの発達状態を観察しているようでした。 寝返りが、まだできないRioですが、お座りをしたまま、左右を向く事ができる。 うつ伏せにしても、膝、腕が曲げているので良い感じと。 指先も上手に使って遊んでいると、褒めてもらえました。 運動面は、これから先生と、少しずつ様子を見てやっていきます。

ママは、Rioが少し太めなのが気になって聞いてみましたが、標準の範囲内ですが、今度の摂食指導の時に離乳食が、Rioに合っているか見てみましょうとの事でした。

指導が終わり、直ぐにミルクを授乳。直ぐにウンチしました。今日は、五回もウンチ君に会えました。

急いで、成育医療研究センターへ。着くまでにお昼寝をして、着いたら直ぐに離乳食をあげたいママでしたが、予定通りに寝てくれ、助かりました。

外では、食中毒が怖いのでベビーフードをあげたいのですが、殆ど食べません。少しずつ馴らしていかないと。ついでに機嫌も悪く。

今日の予定。

動脈管は、きちんと閉じていました。弁の逆流がまだ変わらずあるようなので、今後も経過を診ていく事に。

聴力は、左耳はpassしました!良くなったんだね。右耳は、再検査。少しずつ良くなっているようです。

良かった(^^)

お家に着いて、直ぐに離乳食。頑張ったご褒美に、Rioが好きな、ベビーダノンを。

お家に着くとご機嫌です。

いつものパジャマに着替え、更にご機嫌。

ずっと笑う。

頑張り屋のRio。お疲れ様。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ