Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後10カ月

おはようございます。とうとう、10カ月になりました。

Rioの最近

  • お座り
  • うつ伏せからの寝返り
  • 御飯中、スプーンを取って自分で口に入れたがる
  • フォローアップミルク開始
  • アニメ、音楽の好みがでる
  • 呼んでいる方向を見る(音に敏感になる)
  • 握っているものを離す
  • 嫌な時は、泣くようになった
  • 両手でオモチャをカチカチするようになった
  • 赤ちゃんせんべいを、歯茎で折る
  • ストロー飲みがほんの少し
  • 物への執着心がでる
  • 離乳食は、カミカミ期

健康面

  • 離乳食が始まってから風邪をひかなくなった
  • 動脈管はオペで閉じる
  • 聴覚検査で、左耳はpass。右耳は経過観察
  • 心臓の弁の逆流がある
  • 結膜炎になる
  • 汗疹になる

今朝も早起き過ぎのRio

お外は、まだ真っ暗。

ポカリを飲みながら、パパが起きるのを待っています。

今朝も、パパをバス停まで、Rioとお見送りしました。帰り道、寝てしまいました。いつもより、1時間早いお昼寝です。

40分で起きちゃいました。ビニール袋で興奮。

https://youtu.be/aGD4Dew0q6g

ママが弟に貰ったフクロウのジュエリーケース

Rio、見惚れている‥。

恐る恐る、指で触ってます。

昨夜、パパの兄妹からRioにプレゼントを貰いました。 皆んなにプレゼントを貰えて嬉しいね!Rio

可愛いね〜。食べちゃダメだよ‥

2度目のお散歩で、Rioのケーキを買いました。

汗疹が酷いので、2度目のお風呂。

貰ったお薬をぬりぬり。ちょっと怒ってます

朝のお昼寝が1時間ズレたせいか、17時に寝てしまいました。

汗疹があるので、向きをコロコロさせています。

かわゆい。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ