Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

1歳7ヶ月

成長面

  • 広い広場に行くと高速ハイハイする。
  • 初めてお絵描きする
  • 高バイをする
  • イタズラが増える

4/12

お風呂用のクッションが良い感じ。こうして見るとRioが大きくなったなぁってシミジミ…。

4/13

平和で穏やかな毎日です。

高バイもちょくちょく披露してくれるようになりました。なかなか1人立ちすらしません。

4/20

穴から覗くRio

一丁前にクロスした脚と大きなお尻 笑

4/22 小田急デパート屋上

同業のエンジニアママさんからお誘い頂き子供達の初対面しました!
誘ってもらえて嬉しかったー。なんとなく、私から誘うのは相手に気を使わせてしまうとか考えてなかなか誘えず。

屋上でお昼を食べて滑り台を滑ったり、Rioも楽しんでました。
お友達と遊ぶスキルがまだなくて遊ぶだけ遊んだらこんな感じに。

4/25

鏡大好きRio。リビングへ来ると一直線に自分を見に走ります。自分大好きめっ!

4/27

眩しい笑顔。こんにちはー

バッグの中を物色するRio。バッグというか袋でも何でも物を出すのがブーム

5/2 深大寺植物園

天気も良くポカポカ。深大寺に行きました。
綺麗な景色と広い芝生。

芝生の上を沢山ハイハイしました。どこまでも…。 楽しそうな笑顔を沢山見れました!

5/3

この日、とても暖かくて気が付いたらキャッツアイのような格好になっていました。

まだまだ赤ちゃんだなぁ

5/4 遊びの広場

市の広場に行きました。ブロックはまだ組めないけどなんとなく興味がある感じ

ボールプールが大好きなRio。楽しい事、好きな事がいっぱい増えて欲しい

5/7 実家へ

弟に運転してもらいRioと実家に行きました。
産まれてから初めて兄弟が全員揃うという大イベント 笑
Rioも兄弟に紹介できました。人見知りなRioですが私の兄弟には人見知りせずアイドル的地位を獲得!

この季節の庭。とても綺麗。

早起きのRioと散歩しながら撮りました。

5/9 発達センター

テレビに近づかないように台を置いたら…乗っかってしまうという。。他の対策を考えよう。

発達センターの個別指導。この日初めてお絵描きしました。お絵描きなんてまだ早いと勝手に思っていたのでペンを持って描ける事にビックリしました。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ