Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2歳5ヶ月

記録用

  • 身長 (85.5cm)体重 (11.15kg)胸囲 (44cm)頭囲 (44cm)
  • 同じ形を重ねて遊んだり物を積み上げる。失敗すると激怒…ギャン泣き
  • ロディオに乗りたがるようになるけど自分では乗れないので乗せてと訴えてくる
  • お絵かきは大好き。テレビで絵描き歌が流れると急いで一緒に絵を描きだす
  • 手遊び歌でやっと真似てくれる。あまり上手ではありませんが可愛いです。
  • お人形でごっこ遊びは髪をとかしたり、ご飯やミルクをあげたり靴下や靴を履かせるまねをします
  • 電気を消す・点ける
  • スプーン食べが少し上達しました。掬うのは上手だけど口に入れるのは下手っぴ
  • お腹を使わずに手と足を使って乗り降りするようになる

健康面

  • 基本元気

パパと三人で。アンパンマンの太鼓のゲームもママとやりました。2人でトントン太鼓を叩いて楽しかったね! その後はアンパンマンの乗り物に。とっても楽しんでくれました!

何度も私やパパの顔を見て楽しいアピールしてくれる 笑

至福のとき

最近はブロックの箱に入ったり箱を逆さにして座ったりと工夫しながら楽しんでます。

週に一度のモーニング。待ってました!この笑顔。

お子様ランチ

まだまだ食事は下手っぴですが…自分で食べるのが楽しいようです。

真剣にお絵かき

上手!

2/18 ダンス教室

前から気になっていたダンス教室で「理学療法士の黒川洋明先生と学ぼう、遊ぼう、聞いてみよう」(仮題)があると友達ママさんがお誘いしてくれたのでパパと3人で行ってきました。

皆んなとても熱心に先生の話を聞いていました

初のspiderを経験中…

楽しそうなRio 思っていたより大人しくしてくれました

帰り。沢山遊んで眠りました。この口が愛おしい…

2/21 お友達宅

一時保育で大好きなお友達宅にお邪魔しました! 穏やかで激可愛い男の子。2人で可愛い遊ぶ姿が見れて新鮮でした。

2/25 また行きました。ホームセンター

電車が大好きなRio。嬉しいね!

この前喜んでいたアンパンマンの太鼓。この日はパパと。

終わった後もバチを離さない…。この場を離れるのが大変!また来ようね!

次は動物クイズの車。3人で楽しみました!

アンパンマンの乗り物に乗ったり、ゲームをしたり楽しかったです。

イートインで食事してサーティワンでアイス食べて満足! こういう休日が最高の幸せ♡ 帰りは寒くて…。モコモコに。 ワンワンの人形を買わされました^_^ Rioの口がこの感じは眠いかな

お家で可愛いお絵かき

3/10 近くのオモチャ屋さん

パパとオモチャを物色

このキョトンとした緩んとしたお顔!可愛い

LEGOコーナーにて

とても楽しかったようです。この場を離れるとギャン泣き

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ