Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2歳9カ月

記録用

  • 靴、スボン、オムツを履こうとする
  • 一人食べが上手になる
  • サインでの要望が多くなる
  • 道を渡る時に手を挙げる
  • 乗り物に興味がでる

健康面

  • 基本元気
  • 日中目ヤニが少し(アレルギー)
  • 平熱が少し高め
  • 鼻水あり

病院

  • 耳鼻科
  • 眼科
  • 総合科
  • 整形外科(脚・頸椎のレントゲン)

6/18 成育医療研究センター

整形外科、総合科の受診でした。 整形外科は足全体、頚椎のレントゲン。総合科は採血、採尿でした。
結果は来月。

身長87cm 体重11kg

6/19

一時保育で初めて滑り台を前向きに座って滑れたと教えてもらった。いつもは後ろ向き腹這いで滑ります。 本人は誇らしげにとても嬉しそうに声を上げて喜んでいた様子。
それが自信に繋がってか、お昼ご飯は先生が手伝うと一人で食べたいと激怒。成長を感じます。
帰りの廊下で私が抱っこしているRioに園庭から戻る子供達からハイタッチの嵐!私、涙目になりました。

園の可愛いお友達、ありがとうございます!

プチカモマイル

仕事復帰してから参加できなくなっていたプチカモへ。この日は近くの保育園の場所を借りて沢山の参加者がいました。

お久しぶりのご家族や初めましてのご家族と楽しい時間を共有できました。

お買い物

御中元の品を物色しに近所をブラブラ。 このカートがすっかりお気に入り。

帰りにRioを降ろすのが大変だったのは言うまでもありません。大きな泣き声が響き渡りました…

6/27 朝の一コマ

毎朝フローリングのスチームが終わるまでハイチェアで待機 笑

殴り書きだった絵がゆっくりと細かくなってきました。

6/28 眼科

保育園帰りに少し目ヤニが気になり眼科に行きました。 少しアレルギーがあるかもとの事。目薬は先月と同じ物でした。

7/1 休日

朝のスチームで待機中

朝から仲良し親子

いい加減にしろとRioに言われるパパ

電車でもラブラブな2人。たまには良いよね!

いつものアンパンマンに乗って太鼓叩いて。

楽しみました。

朝からお風呂のサインでパジャマを脱ぐそぶりをしたRio。今まで自分からお風呂の要求がなかったのでびっくり。

さっぱりしてからお買い物。ドカタ焼けの腕が目立ちます。

お家でお茶会。髪がボサボサ…

お菓子作ってるんですかね

女子ですね

バァ!と言いながらこの笑顔。

7/6 耳鼻科

昨日から鼻水が出ていた為、耳鼻科へ行きました。 鼻水が喉に下りてゴロゴロしているみたい。左耳にも少し荒れているので経過を見せにまた診察にいきます。
しかし、耳掃除の間、抑えるのが大変になってきたRio。力が強い。

お薬

そして今日はお兄ちゃんの誕生日。Rioが寝た後パパと2人で思い出話しをしながら泣いたり笑ったり。

担当だった看護師さんから毎年メッセージが届きます。感謝で嬉し泣きしたりの夜でした。

7/11 耳鼻科

経過を確認しに耳鼻科へ行く。中耳炎はまだよくならず薬を処方してもらいました。

お薬は1日2回になりました。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ