Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

一時保育と定期保育

昨年の6月終わり頃から利用を始めた一時保育&定期保育。(Rioの通っている一時・定期保育の事です)

ママさんのリフレッシュ等でも利用でき、月初に翌月の利用日を電話予約します。予約も早い順なので沢山取れる月、そうでない月があります。 私は予約を取れた日に仕事へ行きます。
Rioをお迎えして寝かしつけ後に再出勤もチラホラ。パパの協力なしでは働けません。

当時、意に反した仕事復帰でRioと長時間離れる事が不安でしたが不安と思う自分を恥じる位に素晴らしい園でした。

1歳から就学前までの子供が利用できます。MAX4人の子供に先生が2人という手厚さ。

この場所でRioが感じた楽しさ、喜び、優しさと、悔しくて怒ったりした経験がとても有難く、少しずつ心が豊かになるRioを感じます。

きっと先生が手作りしたであろう遊び道具が沢山。療育施設にあるような物もあり、もちろん、Rioの為ではないのかもしれないけど勝手に愛情を感じています。 写真はRioの作品です(ほぼ先生かな)

Rioがお友達に優しくできるのはRioが先生やお友達から同じように優しくしてもらっているからですね。

子供を授かり私は強くなるどころか、すぐに感動、感激して涙もろくなりました。

1日の大半は感謝と謝罪です。

Rioが大好きな先生とお友達。最近はお迎えに行っても帰りたくないみたいで…。

園に足を向けて眠れません。 保活どうしよ。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ