Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

バッグの中身(2歳11ヶ月)

8/20(月)

やってしまいました。
昨夜、クシャミをしただけなのにギックリ腰。

大丈夫?って顔かな。

なんとか動けるレベルなので朝はゆっくーり動いて どうにか。
園に着いたら、いつもは抱っこして教室へ行くのだけれど、手を繋いでの歩きで登園してくれました。

それに自宅での仕事で本当に助かった(涙)

よかったねー

お出かけバッグの事。

先月買ったベジバッグ。野菜用のバッグなんだけどRioと近所のお出かけバッグにピッタリで

裏側。大きめのポケットが凄く便利だし

外側にポケットが5つ。内側にポケット4つ。

いつもエコバッグのような軽いバッグが楽なんだけど、素材が柔らかいから中身がぐちゃぐちゃになってしまうのがストレス。ちょっと重いけど、肩にかけれるし重宝してます。

お友達ママが軽量化の為にオムツや着替えをポーチに入れずジップロックに入れていて、直ぐに真似しました。 (バッグが重けりゃ意味ないか…)

デフォルトの物を入れても まだ空きがある

バッグの中身

  • オムツ2枚
  • ウェットティッシュ
  • ビニール袋
  • 食事用エプロン
  • 食事用タオル
  • 着替えズボン
  • 着替えシャツ
  • 薄手の長袖カーディガン
  • 水筒
  • 除菌ジェル
  • 母子手帳など

最近買ったもので1番重宝してる物でした!

失礼しました。。

ベジバッグ ショッピングバッグ ラージ SI-201

ベジバッグ ショッピングバッグ ラージ SI-201


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ