Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

朝活(3歳1ヶ月)

9/16(日)

今日は朝活です。

沢山歩くようになったので人が少ない朝の広場へ行きました

Rioと同じ3歳の男の子がリードしながら一緒に遊んでくれました

Rioは 男の子のマネを楽しそうにしていて、
男の子は赤ちゃんをあやすように優しくRioを笑わせてくれました

また会えたら嬉しいね。

肩車に喜ぶも

まだ広場で遊びたいとグズグズしました

下に降ろすと、常連のお店へ一直線。
店内エレベーターへ行き、ボタンを押しました
行き先はおもちゃ屋さんです

一旦、帰宅
お昼寝してから近所の神社へ行きました

手を繋いで歩くのを拒むようになり
ベビーカーも降りたがります…

更なる気合いが必要です
寝る前も ほぼ全ての遊びをやんわりとやり

怒ったり、笑ったりしながら早めの就寝です

今日は広場で遊んでくれたお友達と楽しそうにしている2人を見て、子供の楽しむ力は凄いと しみじみ思いました。

おやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ