Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

パパの意味(3歳2ヶ月)

10/30(火)

朝。

最近、意味もなく「パパ」と言うRio。 夜な夜な、パパのサインをしながら「パパ」と言い聞かせていました

Rioに「パパ」と言わせてパパを喜ばせる作戦だったのですが(眉間に親指を当ててパパと教えていた)どうやら眉間をパパと思っている様子。。

パパとの紐付けが薄すぎた。
自分の教え下手に笑うしかない。

パパー!パパー!

今朝はパパが園に連れて行ってくれました。
2人を送り出してお仕事です

仕事も少し落ち着いて園のお迎えにダッシュ
夕食の後、踊りが始まりました

今日は機嫌も良くニコニコ。

「ママ」のサインだけは絶対にきちんと教えようと思った1日でした。

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ