Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

3歳1ヶ月

記録用

  • 一人で歩きたがる
  • パパに甘える(ワガママ)
  • 外では愛想がよい(笑顔で手を振る)
  • 砂遊び、滑り台、ボール遊びが好き
  • 私に叱られると静かに泣く
  • 寝かしつけ時に背中トントンを要求する
  • イヤイヤ期継続
  • ダンス大好き継続中
  • 食事量が減る(好き嫌い)
  • アドリブサインが増える
  • 起床時間が遅くなる(7時)
  • 物合わせができる
  • 絵合わせができる
  • 指差しが増える
  • 全部ではないけどお片づけをするようになる
  • パパと言う(怪しげ)
  • 手を洗ってと言うと1人で台に乗り洗う
  • 袋に物を入れて運ぶ

健康面

  • 鼻水
  • 歯ぎしり

医療機関

  • 整形外科(足の装具)
  • 眼科
  • 予防接種(日本脳炎
  • 口腔リハビリ

今日のRio

3歳2ヶ月は、物凄く怒ったり 思い通りにならないと激しく泣いたり、でも叱られると目に涙を溜めて泣くのを我慢したりと、新しい一面を披露してくれました。

ずっと泣いている日も多く、母として戸惑う日々ですが
私にとっては通り抜けるくらい強く抱きしめたいと思うほど愛しいRioです

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ