Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

プレゼントと挨拶(3歳4ヶ月)

12/18(火)

この日はパパの妹家族が帰国していたのでFaceTimeでおしゃべりしてもらいました✨

なに?このポーズ、女の子らしい

パパのご両親からクリスマスプレゼント🎁

音楽とダンス好きなRioにピッタリ!しかも可愛いー

この可愛い楽器をフリフリしながらダンスしようね
おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!

12/19(水)

夕方
園から帰宅後、ピアノ

「ひだりみぎ」の絵本を早速読みながら

先生に教わったように手を置く

たたみ忘れた段ボールにイン
蓋を閉めたいRio

園の帰りに私の小バッグと自分の上着を持って下駄箱まで歩き 会う人にお辞儀をして挨拶できるようになりました。 (腰を90°に曲げる)

言葉は出てないですが、挨拶している風の元気な声を出します。

Rioの挨拶に気がついて「さようなら」を返してくれるママさんや先生の笑顔を見ると嬉しくてポッと照れてしまう変な私です。。

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ