Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

3歳3ヶ月

1/12(土)

今日は摂食指導、歯科の日でしたが体調不良の為にお休みして小児科へ行きました。

熱も微熱程度で喉も腫れておらず痰がずっと絡んでいる感じです。 痰のお薬が処方されました。

さてさていつもの記録

記録用

  • 私のマネではなくRioのマネをさせられるようになる
  • 手すり階段を上がれるようになる
  • あがりめさがりめをやるようになる
  • お包みしてから人形を抱っこするようになる
  • 「パパ」のみ言えている気がする
  • 猫がいるとサインで教えてくれるようになる
  • 犬、猫の鳴き真似をする
  • 注意するとスネるようになる
  • 知っているサインを積極的に使うようになる
  • 爪切りを嫌がらなくなる
  • 歩く距離が伸びる

健康面

  • 痰・熱(38°未満)
  • 鼻水
  • 軟便(多分ミカンの食べすぎ)

少し前に購入した「あいうえお(数字)盤」
あまり興味がなかったので使ってなかったのですが、徐々に興味が出てきました。

同じ数字の上に置くのは少し出来ていました。

でも、やっぱりこんな感じに ^_^;

50個つみあげました。磁石になっているのでなかなか崩れない。

得意顔になってますね。

凄いねー!っと今日も褒めまくりました ^_^;

今日はあまり身体を動かさずピアノや楽器ソフトで演奏ごっこをしたり、いつものゴッコ遊びでのんびり過ごしました。

明日は元気になるかな?

おやすみなさい⭐


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ