Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

3歳5カ月

3/12

記録用

  • ゴミを捨ててくれるようになる
  • 便が出ると教えてくれるようになる
  • バイバイ、パパ、ワンワンを言えるようになる
  • パズルの完成が早くなる
  • 抱っこ魔になる(ベビーカーを嫌がる)
  • 階段を手すりにつかまり登れるようになる
  • 更に真似っこするようになる
  • パズルや数字合わせをわざと間違えてニヤけるようになる
  • 1人でやりたいが増えるようになる
  • 私やパパを笑わせようとするようになる
  • 犬のサクラを怖がったり遊びたがったりするようになる
  • アレンジサインが増える
  • 嫌な事や物は首を横にイヤイヤするようになる
  • 紙パックのジュースをこぼさないように優しく持つようになる

健康面

  • 涙目
  • 副耳がグラグラになる

3/23(土)

パパにべったりしながらメガネの練習

自分ですると必ずこうなる

少しでも思い通りにならないと…大泣き(汗)
なぜそんなに泣く?

ブロック遊び。何か作ると見てー!って見せに来てくれます。
中身を全部だしたので

やっぱり…

私の後をちょくちょく歩いて付いて回り、パパ抱っこが強烈な可愛い3歳5カ月でした。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ