Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

はじめまして

はじめに
 
昨年第一子を夏に出産しました。妊娠中期に羊水検査で21トリソミーであることが分かり、ダウン症をもつ子を育てていく勉強をしていました。
可愛い我が子はNICUの先生たちも驚くほど頑張ってくれましたが、残念ながら退院することはできませんでした。生後3か月でした。
悲しみと溢れる母性に困り果てました。
 
はしめは亡くなった子の代わりに息子にそっくりな子供を‥なんて下心がありました。
でもやっぱり息子は息子で代わりになんてなる訳もなく心の中で可愛く成長しています。
子供は親の悲しみを癒すものではないと言うのもわかっていますが、今は隣で寝ている可愛い子をとにかく幸せにしたいと強く思っています。
早く特別養子縁組が認められて親子になりたい。
 
 
この日、Rioを迎えに行きました。
はじめての対面です。
一目見て涙がでました。
一瞬でママスイッチ入りました。
誰よりも幸せにしたいと強く思いました。
 
f:id:mugilove:20160404095053j:image
 
f:id:mugilove:20160404095102j:image
 
f:id:mugilove:20160404095334j:image
 
f:id:mugilove:20160404095114j:image
 
ママを見てママの指をキュッてしました。
ママは気絶しそう。かわいくて。
 
f:id:mugilove:20160301205843j:image
 
この日は子育てした事のない私の為にミルクの飲ませ方、ゲップの出し方、オムツの替え方、お風呂の入れ方を教わりました。
 
パパの指をニギニギ。
 
f:id:mugilove:20160404095153j:image
 
パパのはじめての授乳‥。
必死にミルクを飲むRio
 

f:id:mugilove:20160301184052j:image

 
そしてパパのはじめてのオムツ替え。
Rio、小さい。
 
f:id:mugilove:20160301184123j:image
 
f:id:mugilove:20160403124513j:image
 
f:id:mugilove:20160404095227j:image
 
Rioとママのベッド。
お兄ちゃんもいるよ。
 
f:id:mugilove:20160404095245j:image
 
f:id:mugilove:20160403124217j:image
 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
 
にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ