Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後7カ月と18日

おはようございます!今朝は4時半起きでした。 お肌、ツルツルじゃないですか⁈ ママは、カサカサですよ。

朝から今日の天気のようにニコニコ。

お昼寝したら、ゆっくりお散歩行こうね。

パパ抱っこ。

オムツをしても分かる割れ目。

朝のお風呂。ふふ。気持ち良さそう。

離乳食です。ワンパターンだね。何か考えよう。

さて、いつもの朝のお昼寝。

1時間半眠りました。 バナナをカミカミ。

カミカミ。

お散歩行きました。UNIQLOにも行きました。 買い物に時間をかけないように、以前、下見をして欲しい物のあたりを付けてました。

Rioの下着6枚と、林檎のパジャマ、水玉のスパッツと、カボチャパンツ。

パパにも、Rioの服とニアカラーのルームセット買いましたよ!

風が強くて1時間で退散。

2度目の離乳食。

また、今日は一日中唸ってました。

たまに、笑い。

鏡をナメナメ。

自分に唸ってます。

そして、夕方16時半、Rio就寝です。

横向きになりたいけど、なれないRio。ちょっと手伝ったら、横向きをキープ。落ちないように見張らなくちゃ。

手に柔らかいものが触れていないと、泣きながら起きてしまう時があります。だからいつも、クマちゃんを側に置くようにしています。

それにしても、クレヨンしんちゃんの様な、輪郭‥。

うぅ?可愛い後ろ姿。

写真撮りすぎですか‥。

Rioのお兄ちゃんは、ダウン症の合併症がいっぱいありました。

鎖肛、肺高血圧、動脈管開存症、肺底形成、血管の透過性、治療中に気胸になり、太いドレーンを二本挿し、感染症になりながらも、生後4カ月まで頑張りました。 そんな、とても強くて、可愛くて、優しいお兄ちゃんがいたんだよと話してあげたいと思います。

Rioもきっと、そんなお兄ちゃんがいた事を誇りに思ってくれるよね。

ママは、天国のお兄ちゃんが、「ママの子供で良かった」と、天国で自慢したくなるようなママを目指そうと、思っていたけど、そんな事を思わなくても、Rioが可愛い過ぎて、自然に日々の積み重ねでそんなママになれそうです。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ