Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後9カ月と16日 発達支援センターとコミュニティ

おはようございます。ロックな、Rio

朝から、ウンチをいっぱいして、汗ビッショリになりました。

パパと楽しそうに笑ってます。

元気いっぱい

ニコニコ。

お風呂です。オムツは、未使用です。

今日の離乳食。

ペロリ。

そろそろ、おネムですね。

最近は、なるべく寝る前にしか触れられない、Rioお気に入りのクマちゃん

嬉しくてたまらないようです。

さてさて、お昼寝。朝ですが、いつも変わり映えのしない内容ですね。

行って来ました。発達支援センター。 ママの保護者カードを離しません。 待合室にて。

今日は、11時からで、お昼寝時間と重なっていたこともあり、人見知りもありで、愚図りましたが、45分間、頑張りました。

座りながらの腰のひねりが、随分と発達し、寝返りにも繋がってくるので、ステップアップしているようです。

ボールも上手に掴めますが、たまに掴めないと、泣き出します。思いを伝えるようになってきています。

そして、今日から、フォローアップミルクに切り替える事に。離乳食をいっぱい食べているので、糖質を抑えることになりました。

良いアドバイスが貰えて感謝です!

さてさて、午後は、月に一度の、プチカモマイルに行ってきました。

皆さんの離乳食のお話や、日常の話、何を聞いても為になります。

そして今日は、ラベンダーの特製オイルでマッサージ。汗疹が治ってしまうオイル。売っているのなら、購入したいな。とても良い香り。

途中、Rioが、オシッコしちゃいました。男の子みたいに、噴水のように噴き出しました。ママ、ちょっと恥ずかしかったよ。

しょうがないよー。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ