Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後10ヶ月と10日 10ヶ月健診

おはようございます。最近、また朝早くなりました。4時起きです。 昨夜は、咳が出たけど、ぐっすり眠れたようです。快復してきているよう。よかった。

お風呂あがり、ご飯中のRio

昨夜は、やっとスヤスヤ眠れたRioのおかげで離乳食が作れました。新しい食材のマカロニ。

パパタイムです。仏のようなRio

徐々に

ニコニコ

ノッてきました。 朝、Rioの可愛い笑い声が響きわたります。なんて幸せ…。

ニコニコ

最近、思う。花を飾るのも素敵だけど、風船、可愛い。

朝寝の前に、絵本を読んでいて、終わると泣き出しました。もっと絵本を読んでとの事らしい。 絵本に興味を持ってくれて、とても嬉しい。

いつも通り、朝寝。

いつも通り、寝返りの練習。

今日は、Rioにこの動画を見せました。 仲間内で作った動画です。 曲も、弟のアレンジで手作りです。 私の好きな、マイケルナイマンと、エンドロールでは、Fly me to the moonをアレンジしてもらいました。

数年ぶりに見て、懐かしく思いました。

さてさて、10ヶ月健診に行ってきました。 体重も身長も、成長曲線の標準でした。 とても順調と言ってもらいました。

体重 9.280g
身長 69.9cm
胸囲 46.8cm
頭囲 42.8cm

発達は、だいたい8ヶ月位のようです。

眠くてご機嫌斜めでした。最近は、足をピーンっと突っ張って身体を仰け反り愚図ります。 とっても可愛くて、笑ってしまいます。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ