Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

1歳3カ月

記録用

  • 歯が3本生える。
  • 膝立ちをする。
  • 喃語が増える。
  • サイン? 痛い、ミルク、もっと、おはよう、オッケー
  • 腰を左右にねじる。
  • ハイハイする。
  • どうぞ!ができるようになる。
  • 物を横に振る。
  • 昼寝が一回になる。

健康面

  • 食事中に頭を掻く。
  • 蕁麻疹になる。
  • うんちが硬い。
  • 1日うんちが出ない日がチラホラある。

12/12 月誕生日

2016 OYABAKA展でラブラブ賞を受賞。

良い記念になりました♡

12/15 愛の手帳取得手続き

多摩児童相談所へ手続きに。中度に近い軽度でした。

その後、池袋のこども村へ。ダウン症の子供達で集まってクリスマスパーティーでした。

ちょっとお行儀悪い夕飯

あらあら…

12/16 障害福祉課訪問

朝、8時まで寝たお寝坊ちゃん。おばさんみたい。

眠そう。。

徐々に目が覚めてきました。

照れてる?

12/17

また買ってしまった…。ライオンのスリーパー。かわゆい。

12/18 歯が生えているのを発見!

なかなか撮れない口の中

見せておくれよ!

お願い!

わかるかな?

12/21 ママ友ランチ

仲良しのママ友2人でランチ。たまには必要な時間ですね。楽しかった! その後、私の歯科の間、パパのお母様がRioを見ていてくれました。人見知りが激しく1時間半泣き続けたRio。汗びっしょり

沢山泣いた後はスッキリ!

12/22 個別療法

家で初めて1人で膝立ちをした。

12/23 プチカモ クリスマスパーティー

パパプレゼントのサンタコスとママプレゼントのドレス

やっぱりボンボン気になるよね〜〜

気になるね

食べたいよね〜

12/25 クリスマスパーティー

私の弟の家で集まりました。

同い年のイケメン君に「Rioちゃん」と何度もよばれました。嬉しかったよ〜。

部屋が広くてズリバイし放題…。なのにやっぱり動かず。

お料理。とても旨し!

スパイダーマン居るなぁ…と思っていたけど数年ぶりの友達。Rioは特に怖がる様子もなく。

大好きな写真。叶姉妹も顔負けのぷっくりクチビル。

一応、我が家のツリーも

12/27 耳鼻科と皮膚科と訪問リハ

年内最後。耳鼻科で耳の掃除と気になっていた湿疹で皮膚科を受診。蕁麻疹でした。 その後、訪問リハで先生が来た途端、大泣き…。 激しく人見知りしたのでした…。

1/1 お正月

Rio、明けましておめでとう!新年になると同時にRioを抱きしめました。2年越しです。

近所の神社に初詣

その後ファミレスへ

Rioはボーロでカフェタイム

帰りの抱っこでスヤスヤ

パパとおそろい

1/2 栃木へ

車大好きRio

楽しそうでなにより

スヤスヤ

1/4 はじめてのツインテール

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ