Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2歳6ヶ月

記録用

  • 眠くなると黒猫(ぬいぐるみ)の耳を手のひらで触りながら寝ていたのが無くなり毛布の角にかわる 笑
  • 一時保育で別れ際に泣くようになる(一時期泣かなくなったのに)しがみついてくれるのは嬉しい♡
  • 恥ずかしがるようになる。物で顔を隠しながら私にしがみつきニヤニヤする。
  • 自分で遊んでいる遊びを共有したがる(同じ事をやって…的な)
  • 布で物を包む。とても丁寧に包むけど出来上がりはぐちゃぐちゃ。
  • 1人立ちができるようになる(危なげな感じ)

健康面

  • 基本元気
  • 鼻水(一週間くらい)
  • 目ヤニ(眼科で点眼薬をもらう)
  • 1日だけ発熱。耳の炎症による。抗生物質5日分もらう

3/14 発達センター

開始までの時間、待合室で。この日は時間いっぱい動きました!

とても暖かく気持ちが良い日だったので送迎バスではなく、ベビーカーと電車で帰りました。 電車が好きなRio。楽しいお散歩でした。

3/17 久々のハイチェア

おてんば顔。すっかり大きくなって…。久々のハイチェアにご機嫌でした。

この後、2人で夕食の買い物。沢山買い込みました

3/18

朝はいつもご機嫌にお目覚め

風呂上がり。

夕食の準備が進まない…

少し眠そうです

おままごと遊びが楽しいようです

スマホを見つけると直ぐに寄ってきてしまいます

久々に完食。嬉しく楽しい夕食でした♡

3/19

Rioを一時保育に預け仕事へ行く途中、いつもすれ違う(その後お友達になった)ダウン症の男性からバレンタインのお返しを頂きました。 「遅くなってしまって申し訳ないです」と紳士なお言葉まで頂きました!心の底から嬉しかった!

3/21 ダウン症の日

大好きなダンスの先生がお友達の集まりに誘ってくださいました。関東は雪。

ご馳走が凄かった!

Rioはトランポリンの上に乗ったりテントに入ったり、おままごとしたりお昼寝少しで楽しんでいました。 Rioの笑顔と皆んなの笑顔で最高の一日になりました。

素敵な集まりでした。集合写真時はいつもタイミング悪く寝ているRio…。

3/23 おままごとセット

最近はハマっているおままごと。大きいキッチンセットにしようか迷ったけどこれで様子を見てからにしよう!

Rioと家に帰るとオモチャに気付き大喜び!一通り遊び尽くした後…。

フライパンにホットケーキ。真剣!

3/25 ホンワカ休日

3人と犬で近所の桜を見に行きました。来週は満開かな。この後、ゆっくりお買い物。

3/26 朝の一コマ

わざわざ高い位置のソファーから降りるRio。こっちはヒヤヒヤ。

着地!

使い古したアンパンマンのくるくるチャーム。そろそろ処分を考えていたけど…こんなに可愛い作品にされて捨てられません!

一時保育へ行く前。ソランちゃんにミルク、食べ物を気合い入れて食べさせていました 笑

少し目を離した隙に…。イタズラ娘です。

4/1 花見

私の会社関連、友人と新宿御苑で花見。Rioが愚図ったら退散しようと思ってたけど、そんな心配いらなかったようです。

肩車でニコニコ

結構、葉桜となってしまっていましたがとても綺麗!

沢山の人に最初はビックリしてたRio。直ぐに慣れました。

とても楽しかったね!

4/7 1人立ち

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ