Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2歳8ヶ月

記録用

  • シールをシートから取って貼れるようになる
  • お絵かきペンのキャップを開け閉めできるようになる
  • 買い物カゴに商品を入れる(ムダに…)
  • 膝をついて座る→しゃがむに変わる
  • 数歩歩く

健康面

  • 基本元気
  • 結膜炎。その後発熱あり
  • 歯ぎしりが気になる

病院

  • 眼科

5/12 (土)ハピクラふれあいコンサート

随分前にネットで予約していたハピクラ。まさかの仕事のリーリス直前に重なってしまった…。 重い腰を上げて行ったけど凄く良かった!

その後、ずっと会いたかったお友達とお食事です。仕事をしてると交流が減ってしまい久しぶりでしたが、変わらず心地よい時間を過ごしました。

お料理を選んでる風。

5/23 発達センター個別療法

昨日、午前2時まで仕事だった私。最悪な事に会社にスマホを忘れしまった為、朝一、Rioと一緒にスマホを回収しに行きました。 混雑した朝の電車にRioを乗せるのは不安があったけど静かに抱っこで行けました。

帰りの電車はガラガラで席に座って戻りました。

午後から発達センターへ。待合室に着いたとたん絵本を見始めました。個別療法も活発に動いていました。

6/2 ドリームナイトアットザズー

お友達からのお声掛けで今年も行く事ができました! 今年は多摩動物。

見応えあり、坂あり。 パパが居ないとなかなか写真を撮れず。。

休日

久しぶりのサーティワン

一生懸命食べてる♡

5/19

仁王立ち

6/9 ランチ

ダウン症をもつ子供を特別養子縁組した3家族と日本ダウン症協会の水戸川さんと池袋でランチしました。パパは仕事で参加できず。

久々の再会で子供たちの話で盛り上がりました。
皆んな可愛かった!

6/11 眼科

朝、目ヤニが酷く眼科へ。感染する結膜炎と診断されました。一時保育は暫くお休みです。

フルオロメトロン0.1%点眼液T トスフロ点眼液0.3%

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ