Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

3歳

記録用

  • 園から教室まで1人で歩く
  • ベビーカーのベルトを自分で留める(たまに)
  • オヤツを食べたい時、私をハイチェアに連れて行く
  • 好物のアップルマンゴーを食べなくなる
  • ヨーグルトを食べなくなる
  • パパにツンデレするようになる
  • イヤイヤ期継続
  • 音楽なしで歌って踊っている風
  • お友達と関わり遊ぶ
  • おままごとスキルが更にアップする
  • 体力が付いて就寝時間が20:30になる
  • 私が怒った顔をすると悲しそうな顔をする
  • 私を笑わせようとふざけるようになる
  • 指差しが増える
  • 全部ではないけどお片づけをするようになる
  • 一語も出ない

健康面

  • 発熱(喉の炎症による)
  • 歯ぎしりあり
  • 指しゃぶりが再開

最近は「きのこ」をよく踊ります

そうそう!
DS-OKINAWAさんから2018年夏のOYABAKA展のバッジと ちんすこうが届きました^_^

ありがとうございます!

沖縄らしいお菓子。嬉しいです

3歳になり、表情がとても豊かになりました。

我慢しながら声を出さずに悔し涙を流したり、愛想笑いをしたり、照れたり、不思議そうな顔をしたり。

可愛いくて たまらない3歳1ヶ月でした。


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ