Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

保育園申込その後①(3歳2ヶ月)

11/1(木)

朝。
オモチャのベビーカーが荷物を運ぶ一輪車のよう
ガチャガチャを載せています

袋にお気に入りを入れて

朝の徘徊が始まりました

保育園の申込しました(3歳1ヶ月) - Rioの記録

先月、保育園の内定が出て 今日はお試し保育でした。

先生とのお話(質問など)の後、同じ年代の子供たちと一緒に過ごして様子を見るのです。

時間まで子供達と一緒に過ごしました

園の皆さまに挨拶して外に出ると、
パパがいました(笑)
心配で来てしまったようです

帰りに休憩。
わたし、頑張ったのよ

沢山砂遊びとボール遊びをして帰りたくないってアピール。階段の登り降りも披露しました。(両手両足を使って)

楽しかった!

私はRioにバレないように隠れて見ていました。 淡々と砂場で型遊びをして、お友達とも上手く関われているように見えました。

私の心配をよそに良い意味で裏切られました

でも、まだ保育園に合格した訳ではありません。 どうなることやら…

しかし、今日は1人で緊張していたので とても疲れました。

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ