Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

保育園見学①(3歳3ヶ月)

11/20(火)

今日はパパが代休でした。
久しぶりにパパのハッピータイム

Rioも嬉しそう

保育園申込その後②(3歳3ヶ月) - Rioの記録

内定を貰った園が難しかったので振り出しです。

午前中、保育園の見学に行きました。
理想の縦割り保育。園長先生が園の理念、想いを沢山話してくださいました。

私たちにとっては感謝と尊敬の理念でした

その間Rioは子供たちとおままごと、ダンスのレッスンをしているクラスに参加させてくれました。

↓リュックを背負ってトレーで人形を運ぶRio

楽しそうに皆んなのマネをして踊るRio

休憩の時間、さまざまな年齢の子供たちがRioの側によってきて、ホッペをツンツンしてくれたり話しかけてくれたりと、そんな光景に感動して ふと、パパを見ると涙目になってました

↓やっぱり取ってしまう飾り

今日の保育園見学は胸熱でした。
3歳クラスで入園できないとしても とても価値のある時間でした

今日はRioの楽しそうな姿、パパの涙を見て胸が熱い1日でした

最近では人の温かさに涙もろくて ちょっと大変です。
やはりこれまでに心無い事を言われたり
少し凹んでしまうような態度をとられたりした経験があるからこそ
人の優しさに感謝して涙がでたりします。
私のような人間はもっともっと物事に感謝するべきなんだと気付かされます。

こうして考えると、他人に心無い事を言われるのも悪い事ばかりではないなぁと思いました。

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ