Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

保育園見学②(3歳3ヶ月)

11/22(木)

おはようございます。
朝はご機嫌でした

今日の保育園見学は大失敗でした。 ハンデがある子供を受け入れてくれている園を基準に見学に行っているのですが(3歳クラスは加配がつかないので殆どが難しい)

今日の園は以前一度 敷地内に入った事があり キリスト系の園だったのと園庭に自然と懐かしい感じかする雰囲気の私とパパが気に入った園だったのですが

Rioがものすごく愚図ってしまい、数組の保護者の方もご一緒の見学で、余りにもRioの泣き叫びで迷惑をかけてしまうので退散しました(園長先生の話が聞こえなくなってしまうくらい)

園の方針や園長先生のお話をもっと聞きたかったのですが、何をしても泣き止まず。。

こうなると抱っこしても活きの良い魚のようになります。 (園を出たとたんにご機嫌になる。。)

そしてご迷惑をおかけしました。

Rioのお気に入りの黒ネコちゃん。ヨレてきたので新しいのをゲット

今日はRioがいつも何を感じてどんな気持ちなのか本気で知りたくなりました。

いつか話してくれる日はくるのかな

おやすみ前の木琴。何かの曲を奏でてる?
(多分、カエルの歌です😅)

木琴 - YouTube

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ