Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

追いつけない母(3歳4ヶ月)

1/25(金)

一時保育に通い始めた頃は別れ際、ギャン泣きで母子共に辛かったのですが、少しすると私の抱っこから離れないという行動に可愛さと切なさを感じていました。

今日の通園時、お部屋で私が先生とお話を楽しそうにしていると、Rioが私の手を取りドアを指差ししました。。

「ここからはRioと先生の時間だからバイバイ」

と言っているようでした。

その後、バイバイをされて私の手を引いて外に出され扉を閉めながらバイバイのタッチをされました。

違った意味で切ない😭😭
ママと離れるの寂しくないのー?
もうそんなに大人になっちゃったの?!

嬉しいような寂しいような…そんな朝でした。

帰り道。マスクを少しだけしてくれました。

Rioの成長。喜ばなくちゃなぁ…。

おやすみなさい

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

世界の貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン