Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

4歳になって、、

最近、3歳の時もそうだったけど、Rioが4歳になってからは育児に対して特別な気持ちになりました。

私自身が4歳の時の事を良く思い出すからです。
それまでは様々な場所でお世話になり、私に新しい家族ができたのが4歳でした。

あの時の私とRioが同じ歳になった事に、身が引き締まる思いです。

最近は直ぐにスネちゃって、ナイーブなRio
好みや嫌なことも確立されつつ色々な事を感じ、何でも自分でやってみたい4歳だった私と変わらないRioを見ていると、愛おしくて面白いです。

身体は老いてヘトヘトですが、心はいつも満たされています。改めて子どもの存在って凄い!!と感じる今日この頃。

Rioが大好きなサルサガムテープのメンバーのAYAさんと素敵なカフェでティータイムした時の笑顔。

↓その時の発電ツアーの様子です 発電体験ツアーへ。そして芸術を感じる。 | COMUGICO


スペシャルニーズがある子どもに良い場所があったら教えてください😊 スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村