Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

メガネ屋さんへGO(3歳2ヶ月)

11/11(日)

昨日の予防接種後、特に体調も変わりないので メガネを作りに行きました

朝から元気

機嫌も悪くない

病院で勧められたメガネ屋さんに行きました。
眼科ではメガネをかけようとすると泣いていたから今日はどうだろう

Rioは乱視が強いので、お店の人が薦めるレンズにしました。
スペアで黒ふちと青にしました。(故障した時の為にスペアは あった方が良いとの事で)

全くメガネをかけてくれないのでRioに似合うか似合わないかを見れず、私のメガネと似ているものにしました。(一緒にかけよう!てきな…)

乱視が強いから高いレンズになり結構なお値段になりました😵
3万弱は健康保険と市から戻ってくるようです

結構な出費だったのでパパへのクリスマスプレゼントは今年も無しになりそうです(笑)

帰りに少し おもちゃ屋さんへ

新しい絵本より持っている絵本ばかり選んできます

Rioはぐっすりお昼寝後、パパが早めに帰宅。
食事あとに少しお散歩しました

お揃いコーデ

乱視は良くなる事もあるけど更に悪くなる事もあるようで なんとかメガネを着用して乱視が良くなれば嬉しいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ