Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後11ヶ月と19日

おはようございます。早く起きたRioですが、4時半までベッドで遊んでくれました。 今日のあくび 今更、おしゃぶり。 何かを頬張っているような頬。 新しい物好きで直ぐに飽きるRio。この箱は長い。蓋をパタパタ。 何を見てる お風呂、御飯の後の遊び時間 何…

生後11ヶ月と18日

おはようございます あくび 今日は機嫌がいい アニメ見てます 腕を組んで 最近また指しゃぶりがはじまりました。 お風呂前。 朝ごはんを終え。オモチャ いつもの朝寝です。 雨が上がった隙に、お買い物行こう。 お見事…な脚。 カリカリ 夜の御飯です。御飯の…

生後11ヶ月と17日

おはようございます。今朝は、2時半起き…。さすがに眠い。 ママは、いつも0時に寝ます。今日は、早く起きた分、早く朝寝をしておくれ。 もう、寝る? やだー 寝ました。 起きて、演奏。ずっとポンポンしてます。 おいショー 未だ、パジャマのまま微笑むRio。…

生後11ヶ月と16日

おはようございます。今朝も3時半起き。30分寝かしつけようと頑張りましたが、ますます元気に。 シャウトが効いた声でおしゃべりしてます。 あくび。 アヒルちゃんに、おはようのキス 先に朝の離乳食。服は、ビシャビシャ。 お風呂上がり バウンサーのライト…

生後11ヶ月と15日

おはようございます。 お風呂です。クシでボトルをトントン。 Rioの首を洗うのは大変です。 お気に入りのクシを離しません。 朝の離乳食。パパが途中からあげてくれました。手こずってます。 暫し、2人の愛の時間 パパがお仕事行ったあと、待ちに待ったミッ…

生後11ヶ月と14日

おはようございます。今朝は4時半まで寝てくれました。 いつも、煎餅をたべているようですが、実際のところ、トータル1日2枚位です。殆ど落としてしまいます。Rioの下に、フレブルのさくらが、待機しています。 良い天気。最近きになる、Rioの下顎。受け口気…

生後11ヶ月と13日

おはようございます。早起きのRio。まだ外は真っ暗です。 パパはまだですか。 蓋をガンガンぶつけた音でパパを起こしたRio。Rioに起こされたパパは、いつもニコニコ起きてきます。 さてさて、いつもより早めのお風呂。今朝もパパから、呼び鈴が。Rioが可愛い…

生後11ヶ月と12日

おはようございます。 少し興奮気味のRio。 子供たちの美しい歌声を楽しんでいます。 これです。パパのお母様に頂いたものです。 リベラの美しいボーイソプラノ。あまりの美しさに涙が出るほどです。 Angel Voices: Libera In Concert by Robert Prizemanメ…

生後11ヶ月と11日

おはようございます。 いつもは、Rioが起きる前に起きているママですが、今朝は、Rioがママの所にきて、髪を引っ張り起こしてくれました。感動。そして寝坊。 少し前に起きていたらしく、ベッドの棚のぬいぐるみが全部落ちていました。 1人で遊んでいた様子…

生後11ヶ月と10日

おはようございます。 今朝の天気のように眩しい笑顔です。 朝の離乳食。 味わうRio。 元気です。 早速お風呂です。 泡。 パパタイム ノッテきました。 ニコニコ ぎゃー ちょっと、お散歩 UV対策も万全。 白も似合います。 デパ地下をウロウロ カフェで休憩…

生後11ヶ月と9日

おはようございます。 朝から笑顔が素敵なRioです。 ミッキーを食べながら、ミッキーを見ています。 朝の離乳食後。エネルギーが漲る。 湿度、高いですね。 朝寝。いつもより15分早く寝ました。 最近、足をこのように曲げるようになった。 いないいないばあ…

生後11ヶ月と8日

おはようございます。 ニュースを見ています。 パパを待ちながら、ウォーミングアップ 朝の離乳食も終わりました。 パパはまだですか。 おはよう。Rio、怒ってる? 大好きなお風呂でご機嫌。 可愛いほっぺ アワアワ お湯の中で物凄く動くから、良い具合に疲…

生後11ヶ月と7日

おはようございます。 あんなに嫌がってたうつ伏せを楽しんでくれています。 いつものシーンで。振り返りママを見ます。 あれ、誰? 昨日、ママ、お尻まで伸びてしまった髪を切りました。パパが居てくれたおかげで2年ぶりの美容室。Rio、ママをみて不思議そ…

生後11ヶ月と6日

おはようございます。 今朝も早起きのRio。やっと薄明るくなってきました。 せんべいの味に怒っているのでしょうか。Rioの迫力に、ママも目が覚めました。 朝のせんべい。バリバリ勢いがあります そろそろ、朝ご飯の時間です。 朝の離乳食も終わり、演奏しな…

生後11ヶ月と5日

おはようございます。 今日は、パパがゆっくり出勤。と、言っても7時過ぎに出勤ですが、パパがRioを見てくれて、ママは、ゆっくりお風呂に。 可愛い。 愛してるよ。 ついつい、足がでてしまう。なぜか喜ぶパパ。 さてさて、朝寝です。 おはよう 涼しいうちに…

生後11ヶ月と4日

おはようございます。 起きたてRio。 黒猫ちゃんに、おはようをしています。 ママにも おはよう 今朝は、5時過ぎまで寝てくれました。 リビングで、直ぐに演奏。 パパよりオモチャがイイみたい。 https://youtu.be/JjrYTP3Qj5Q お風呂上がり。 お腹空いたの…

生後11ヶ月と3日

おはようございます。 ミッキーマウス。 楽しそうに見ています。 そして、Rioのソファーを作りました。 牛乳パックです。パパも手伝ってくれました。深夜、ちょっとずつですが。 時間がかかりそうですが、テーブルと、足置きも作る予定です。思いの外、足が…

生後11ヶ月と2日

おはようございます。 1日遅れですが、11ヶ月おめでとう。Rio。 赤ちゃん用ケーキを作りました。大失敗。可愛いデコをするつもりが、上手くいかず。来月のバースデーには、リベンジするよ! 微妙ですね。 それより、お腹空いた。 今日もパパ抱っこで 楽しい…

生後11ヶ月

おはようございます。Rio、11ヶ月になりました。 Rioの最近 寝返りが出来るようになる うつ伏せでお尻が上がる うつ伏せで眠る 喃語がでる ママが食べているものを食べたがる 新しいものに興味がでる オヤツの手づかみ食べができる ストロー飲みができる ポ…

生後10ヶ月と31日

おはようございます。とうとう、10ヶ月最後の日になりました。 なんでもシャブル。 あくび 大きなあくび。 テレビタイムしながら、パパを待ってます。 やっと来た! ニコニコ ニコニコ もっと! ギュッ ギュッ 最後は2人でテレビ お風呂上がりに、お気に入り…

生後10ヶ月と30日

おはようございます。何時に寝ても3時半起きのRio。 早くアニメを見せろ…の顔。 カメラを避けて、ミッキー。 ん 始まった。ニンマリ もう夢中に。目がマジです。 大人びた笑い 御飯待ちの顔。 朝御飯、朝風呂を終えてサッパリ。 眠いかな。 そろそろ、おネム…

生後10ヶ月と29日

おはようございます。今朝は、4時まで寝てくれました。 あくび。 お外は、まだ真っ暗。目薬の袋がブームです。 ウンチ君をしてる顔です。Rioは、1日3回します。1日、水分を600ml以上、もしくは、ヨーグルトを食べるとRioは便秘になりにくいようです。 パパ起…

生後10ヶ月と28日

おはようございます。3時半起きのRio。 暫し遊んで お腹が空いているようです。御飯のサインをすると、口をチュパチュパさせます。 昨日作った離乳食。 ペロリ お腹いっぱい。満足顔です。ありがとう。 パパが来ました。 ラブタイムです。ごゆっくり さてさ…

生後10ヶ月と27日

おはようございます。今朝も3時に起きてしいました。パパは、今日お休みで、まだ起きていたので、パパに何度も寝返りを披露して、お互い喜んでいましたが、パパ抱っこで4時半までお休みしてくれました。 最近、Rioはうつ伏せで寝るようになりました。初めて…

生後10ヶ月と26日

おはようございます。今朝は2時半に起きるという…。3時過ぎまで粘って寝かせようとしたのですが、断念。本人も眠いようで愚図りました。 4時半にパパが抱っこすると、あっという間に眠るという…。 ママ、下手なんだね。 とりあえず、朝の離乳食を終え、ディ…

生後10ヶ月と25日

おはようございます。すっかり3時半が定番になってしまいました。 起きて直ぐに、寝返りをコロコロして、喜んでます。 朝から可愛いRio。 肘をついて、あくび。もう少し寝ればいいのに… 笑かせマスターが起きてきました。 Rio、大爆笑。 ぎゃ〜 朝、5時半。…

生後10ヶ月と24日

おはようございます。今朝も3時半起きのRio。 今朝はウェッティの蓋に夢中。 朝ごはんの後、クタクタ感がでています。 眠くなってきたようです。これからお風呂ですよ からの…お風呂上がり だんだんと ご機嫌に。 みだしなみ 大きい鏡。 ママ、いるよ さて、…

生後10ヶ月と23日 子供発達センター

おはようございます。今朝も3時半起き。早いです。 外はまだ真っ暗。 蓋があればとても静か。 朝の離乳食後のミルク。このポーズ…。 さてさて朝寝。 起きました。 寝返り練習。 グラビアアイドルのようなRio。 さてさて、子供発達センターに行きますか。 え…

生後10ヶ月と22日

おはようございます。 3時起きです。夜中凄い雷でしたがRioは、起きませんでした。 今朝は食欲も戻りご機嫌さん。 そして今日も蓋に夢中のRio。 イヤイヤ期なのかな?蓋が落ちると泣いてしまうRio。 ちょっと早めの朝寝。 起きました。まずミッキーにキス。…

生後10ヶ月と21日

おはようございます。だんだん早くなる朝。3時半です。 昨日のドレスが嬉しかったのか、Rio、夜中寝ながら笑ってました。パパと2人でクスクス笑いながらRioを見てました。 そうだったの…照れ笑い。 お風呂上がり。マラカスを離しません。 今日は、何をしまし…