Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話好き(3歳8ヶ月)

良い感じにつま先立ち Rioのハイチェアに黒ネコちゃんを座らせていました。 自分がされているように黒ネコちゃんをキッチンへ連れて行ってしまいました。 朝ごはんの準備をじっくり見ているRio きょとん。 黒ネコちゃんに卵焼きを食べさせて 今日も元気いっ…

ハッピータイム(3歳8ヶ月)

お菓子を並べて、お菓子屋さんゴッコ お野菜トントンタイム クッキングタイム 箱入り散らかしタイム ピアノタイム 三角巾をしてからオヤツタイム お散歩行きたい! お外をブラブラして、Rioが行きたいと入ったお店でランチタイム スーパーに行き、、 おーー…

恥ずかしかった(3歳8ヶ月)

朝。 私のヨレヨレ靴下を履いて逃げ回るRio きちんとイタズラ顔する所が笑える 私は無事に納品日を迎え、2、3日は生きた心地しない日々を過ごしますが、少しホッとしました。 久しぶりのパズル。スピードアップ感が凄い! 帰り道、お店でRioが大きな声で何か…

ダンス教室の日(3歳8ヶ月)

実は今朝まですっかりダンスの日を忘れており、慌てて支度。 駅に向かうまでの誘惑に負けてなかなか進まない 楽しそうにパパと歩くRioを見ているのが好きです 今日は「きらきらクラス」と「わくわくクラス」の合同レッスンでした! いつものレッスンに加え、…

アメリカンオールディーズ(3歳8ヶ月)

おはようございます。 今朝はゆで卵剥きに挑戦したRioですが、、握りつぶしてしまいました 午前中はダンス、ピアノ、かくれんぼ、パパとのバスタイムで終わってしまい外出せず。 どうにかしてオモチャのバスに乗るRio。 オムツテープが出てます さて、午後は…

わくわくを見つけた!(3歳8ヶ月)

朝。 ドクターRio、おはようございます。 早々に診察されました。 そして、 自分も 笑 それから、癒し散歩で見つけました。 アリの巣の玄関です。 アリの巣を見つけて少しワクワクしてしまいました。 Rioの影響かな。 にほんブログ村 (function(i,s,o,g,r,a,…

友達ママとの再会(3歳8ヶ月)

今朝。 Rioの笑顔のような天気 清々しくて、気持ちが良い! 今日は午前中で仕事を切り上げ、来週が納期なのに、 保育園のお友達ママ(一時保育で一緒の)が営むカフェに集まりました! 手作りチーズケーキ!胡椒をかけて食べると美味しいって教えてもらい、…

朝と晩のミラクル!(3歳8ヶ月)

朝。 頭に乗っかっているのは、ソランちゃんのスタイ。 今朝、初めてトイレで小ができました。 お友達のアドバイス通りに私の姿を見せ、、 トイレに座るのを嫌がらなくなり、 去年買ったトイレグッズが輝き始めましたー!! ベビービョルン 【日本正規品保証…

週末はいつもの感じで(3歳8ヶ月)

この週末、ピアノ教室でした。 夕方はお馴染みのパントマイムを楽しんで、 Rioも何かのパントをしている? これからって時に退散する、、 パパの姿が見えなくなると、大声でパッパー!!と 敬礼スタイルで探し続ける娘。 この日も広場で遊び、好きな場所へ親…

朝食の用意(3歳8ヶ月)

5/17(金) 今朝。 うーん!少しお寝坊さんの朝。 おはようございます! 良い天気ですね。 Rioのキッチンで何やらガチャガチャした後、 だっー!と「いただきます!」 どうやら、おままごとキッチンで料理をして なんちゃってテーブルにお料理をならべた様子 …

3歳7ヶ月

4/12 記録用 「チューして」と言うとほっぺ(^з^)-☆ってしてくれるようになる お皿を下げようとしたりお手伝いがしたくてたまらなくなる 笑 一時保育の帰りは歩きで帰るようになる(半分) 唐揚げを食べるようになる おちゃらけてふざけるようになる 何でも自…

ダンス教室とすべり台(3歳8ヶ月)

5/12(日) 仕事がお休みのパパと一緒にダンス教室へ向かいました 今日も沢山のお友達と賑やかにワイワイ タッチケア、マッサージ効果が良さそうないつもの音楽が流れると自らヨガマットに横たわるRio。 新しいダンスの練習をしました。動画を撮ったので 家でR…

撮られ好き(3歳7カ月)

最近、なにかとポージングしてくれるんです。 いってきまーす! アカンベー 可愛いポーズしてー!と言うと、 ニコー! 柔らかすぎだろー! こんなポーズも! 楽しそうで何より! そして今日も楽しい締めは寄り道散歩。 ドングリ拾ったり、草を触ったり、虫を…

癒し寄り道(3歳7カ月)

手をパクパクしながらジョーズゴッコが好きなRioに ぴったりなアイテムを発見しました。 パカッ!!顔が真剣! 今日の夕方。 寄り道しながら帰る道が癒される私とRio。 アリさんを見つけては、わぁー!と喜び、しゃがみこみます。 アリは大丈夫だけど、昆虫…

こどもの日(3歳7カ月)

5/5(日) みのかちゃんの家が経営するフルーツイタリアンへ 姫さんファミリーと行ってきました。 私にとって神楽坂はお祝い事の時に行く場所のような感覚があったので色々なことを想いながら歩きました。 パパのナビで進んでいたのですが、フルーツイタリアン…

順番待ちできた(3歳7カ月)

おはようございます! 朝ごはん。卵当番のRio。 割ってまぜまぜする係。 午前中はいつものホームセンターへ。 いつもの場所にいき イートインでお昼待ち。 帰宅後は3人でまったり過ごして 夕方、Rioがどうしても外に出たいというので 雨上がりに近所のお店…

甘えん坊と可愛い影(3歳7カ月)

朝。 おはようございます。 部屋の乱れは心の乱れ、、 Rioも箱に物を入れすぎでしょ!! 今日はブロック遊びに夢中になって大作ができました。 しかもブロックのお片づけ時にも私の手を離さないという甘えっぷり。 少しでも離れると近くに来なさい!と呼ばれ…

出勤なの(3歳7カ月)

パパのワイシャツと会社用の携帯を身にまとうRio。 お弁当入れにバイキンマン! 準備できたー!って言ってるみたい 笑 いってきまーす! あっ!財布忘れた、、的な。 時計ではなく穴にしか興味がないRio 昨日は近所のお友達宅にお呼ばれしてチビちゃん5人、…