Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂記念日(4歳)

朝。 久しぶりに会えたパパが出勤してしまった後、、 パパ〜と言いながら泣いてしまいました。 https://youtu.be/hMWSbHWQlq0 この日は私も出社だったのでRioを保育園に送っていきました。 私とパパの交互テレワークで今月は2回の登園で済みましたが、6月か…

楽しかったランチタイム(4歳)

数日前。 オモチャのカゴに黒ネコちゃん持参で散歩に行くようになった。 https://youtu.be/BTppendBfTM しばらくすると、わたしが持っているのだけど、 少し恥ずかしい。 そうそう、友人に教えてもらって、Oisixのお試しを注文しました! Rioも興味津々で、…

ピアノレッスン(4歳)

どこで覚えたのか、、このポーズ。 最近、たまにする投げキッスもなかなかのものです。 エプロン姿で、スムージーの体、、、 塗り絵。 わりと密度が濃くなってきました。 そして昨日、今更ながら、ZOOMデビューをしました。 自粛期間で通えていないピアノ教…

カメラを気にしすぎる女子(4歳)

撮られだいすきなRioは めっちゃ女子ー https://youtu.be/eD8Ml-R4LlY あかんべーも https://youtu.be/q47I0zH3VJ0 おやすみなさい⭐ ↓ スペシャルニーズがある子どもに良い場所があったら教えてください (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject'…

シェフとすべり台(4歳)

いらっしゃいませ〜! さて、我が家の専属シェフですが、1日、約4回ほどメニューをもってきます。 まず、目次を見ないと怒られます。 そして、キッシュ以外は注文できません。。 その後はマイキッチンで腕をふるって こんな感じのご馳走を運んでくれます。 R…

黒ネコヘアーとダンス(4歳)

おはようございます! 起きてすぐに元気いっぱい そして直ぐに読本 そう。最近のお気に入りです その間に私は見積書や請求書、事務処理を片付けられました。 ボーナスタイムです。 洗濯したマフラー 今日はダンス教室の先生に動画を送りたくてRioのダンス動…

アレンジ上手(4歳)

2、3日前から、何が気に入ったのか、、 この本ばかり持ってきて読んでアピールのRio。 アレンジ上手のRio。 枠にはめずにパズルしたり、ピースを裏返したまま、形で探すといった遊びにまで発展。 私はまだまだついていけそうです 笑 黒ネコちゃんを寝かしつ…

ネコとスワロ(4歳)

今朝はお人形×パズル ネコちゃんぽくないけど、ネコちゃんです。 こっちも髪の毛のある目の大きな人のようですが、、 ネコちゃんらしいです。 部屋を片付けていたら出てきたスワロフスキー いつか何かを作ろうと思います! 約10年前にスワロフスキー社主催の…

撮られ好き(4歳)

どうしてもこの場所で写真を撮りたかったようです こんな気分なのね 今日は水彩絵の具風のお絵描きを2人で楽しみました。 その後、暗闇でライト遊び。コムギコバッジです。 久しぶりにお昼寝抜きでした。 早めにおやすみなさい⭐ ↓ スペシャルニーズがある子…

熱唱中(4歳)

今年初のチューペット。 ちゅー!! おうち時間は、Rioの服を全部洗濯し 恐ろしく汚れていた部屋を(Rioと2人で)やっと掃除できてスッキリしました! そして、赤ちゃんの頃に使っていたプラレタリウムをまた使い始めました。 熱唱中 笑 https://youtu.be/z_…