Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スネ顔(5歳)

今朝。 起きて直ぐのRio。髪ボサボサ 最近、朝起きれません、、、 赤ちゃんの頃はビックリなくらい朝型だったのに。。 朝から絵合わせを何度もやりました。 準備もあるので「おしまいよ!」 と言ったら スネ顔。。 絵合わせ。右がRio。完全に負けてる私。。 …

ピアノ教室と桜(5歳)

週末はピアノ教室でした。 早めに着いたのでRioと花見を楽しみました。 桜も綺麗なのですが、桜を見ているRioのキラキラした瞳が心に残ります。 今日もとても楽しいレッスン。 言葉で表せないほど先生に感謝です。 自宅に着いてからは、お絵描き。何枚も描き…

胸がギュン(5歳)

土曜日、割と大きな地震がありました。 私は家におらず、Rioとパパが家にいました。 結構長く揺れており、心配して帰宅。 パパ曰く、 地震で揺れた瞬間に自ら机の下に潜り込んだとのこと。 えらいよ!Rio。 保育園で教わったのかな。 最近の私はリリース続き…

ホワイトデー(5歳)

朝。 相変わらずのホットケーキミックスをまぜまぜするRio とても良い天気。 パパはお仕事なので2人で近所をお散歩。 よーいどん - YouTube 何度もよーいどん!しました。 そのままRioと私、黒ネコちゃんでランチを楽しみました。 Rioはサーモンの塩麹焼き…

ほっぺ選手権2020(5歳)

北海道帯広市を拠点に活動されているとかち子育て支援センターで開催された ほっぺ選手権2020へ応募していたのですが、 (今更ですが去年の話です、、) ほっぺもお口もお目目も最高で賞✨をいただきました。 私のアルバムは宝庫でした。 プリンプリンのほ…

公園(5歳)

最近、ちょくちょくお世話になっている公園。 おてんばムスメ炸裂です。 大きな滑り台やブランコ。 パパと山登り。 しゅー 上手に順番待ちができる時と出来ない時があります。 この日はワガママが過ぎて強制終了になりました。 ↓ 支援が必要な子どもに良い場…

ピアノ教室(5歳)

遠くに住む、お友達からプレゼントのリボンを着けてピアノ教室へ ベビーカーを卒業して一年。。 移動時間が読めません 桜がチロリ。 久しぶりの先生にずっと恥ずかしがっていたRioですが、 先生の愛情たっぷりレッスンで楽しんでレッスンをうけれました。 レ…

Rio作品(5歳)

園で作成した雛人形。 ユーモア溢れて私は大好きなRioの雛人形。 お絵描きも沢山の色で楽しんでいます。 顔率たかい 真剣に描いています。 Rio作のオニギリ。ふりかけをご飯に混ぜてラップでギュッとして海苔を巻きます。 食べるのはイマイチなRioでした、、…