Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパのいる土曜日(3歳6ヶ月)

3/20(土) 朝。 最近着けたがる腕時計。 洋服もこれはイヤ!こっち!が多くなりました。 その後、少しお散歩に行き Rio、初めてのピザを食べる。微妙な顔しましたが、まんざらでもない表情。 つぶつぶ入り風船を買ってきました。 長い時間楽しんで、お昼寝。 …

手作り凧(3歳6ヶ月)

3/27(水) 朝。 園で作った凧の紐を持ち グルグル回るRio Rioはこれがお気に入り ステンドガラス風に作った作品は窓に付けます。 姫さんママに頂いたアイマスク 私の真似してます。 インカメラで見せてと言うので見せました。 自分が見えないのでチロっと目を…

今年初のダンス教室(3歳6ヶ月)

3/24(日) ゆいまーるウォークで活躍してくれたタオル。 タオルを見た途端に頭に被るRio。 首にも巻いていたよね。 ご無沙汰になっていたダンス教室。 パパが休みだったので一緒に行きました。 ダウン症のある子供の身体を見てアドバイスしてくれる先生がご好…

3歳5カ月

3/12 記録用 ゴミを捨ててくれるようになる 便が出ると教えてくれるようになる バイバイ、パパ、ワンワンを言えるようになる パズルの完成が早くなる 抱っこ魔になる(ベビーカーを嫌がる) 階段を手すりにつかまり登れるようになる 更に真似っこするように…

沖縄3日目(最終日)

3/22(金) おはようございます。 ホテルの朝食で待ち合わせ。 晴輝くんの隣でドキドキ顔のRio ロックオンしてる? 昨夜は楽しかったね! 姫さんとのショットが少なかった まあ、ちょくちょく会えるからいいか ^_^ 出発は直ぐなので少し砂浜で遊び 名残惜しく…

沖縄2日目(世界ダウン症の日③)

3/21(木) 続きです。 晴輝!てぃだかんかんの晴輝さん わが家の姫の歩みの姫さん 2人のブログファンの私ですが、2人が沖縄で会うことを知り、どうしても逢いたくて便乗させてもらいました。 この日の夕食 2人だけの愛らしい空気が流れてました。 ホテルのお…

沖縄2日目(世界ダウン症の日②)

3/21(木) 北谷町美丘カーニバルパーク。 目印は観覧車。 世界ダウン症の日とは ダウン症候群の啓発目的として世界的規模で毎年3/21に開催されている。 2004年に世界ダウン症連合が制定し2006年から開催された。2012年から国連が国際デーの一つに制定した。 …

沖縄2日目(世界ダウン症の日①)

3/21(木) 朝。 ホテルのバイキングを食べ、ブラブラ散歩しました。 安定の悪い足元を怖がり、殆ど抱っこかベビーカーになりました。 植物や建物が新鮮で とても美しい! 癒され散歩。 Rioもいつもと違う環境に喜んだり、嫌がったり。 今日は世界ダウン症の日…

沖縄1日目(3歳6ヶ月)

3/20(水) 暖かくて良い天気! 体力温存のため(親が)タクシーで羽田空港へ 早めに到着。Rioはご機嫌! 飛行機を見たり、昼食をたべたりラウンジで休憩して 出発!約3時間のフライト。 眠りそうで寝ない…。 飛行機でおとなしくできるか心配でしたが、なんと…

コップ飲み(3歳6ヶ月)

3/18(月) 昨夜はRioの寝かしつけで一緒に寝てしまいました。。 実は麦を出産してから今まで三時間以上寝たことはほぼ無いです。 やる事があるとか忙しいのではなくて、ただ眠れないのです。いまだにRioが生きてるか何度も息を確認。 そしてRioの寝顔に見とれ…

バナナ(3歳6ヶ月)

3/17(日) 今朝もパパの絵本で始まり 久しぶりにモーニングへ。パパ、1ヶ月ぶりの休みです。 ガラスの上を歩きたいRio。 リュックの練習 真剣顔でカチッとして お昼寝後も沢山歩き、夕食の買い物へ行きました。 パパがいると買い物が楽チンです。 バナナの絵…

Doctor(3歳6ヶ月)

3/16(土) 出社前のパパとの絵本タイム。 今日はDr.Rio。 薬を注射に吸い上げて 頭に注射w 次は体温計で熱を計り バイキンマンも病気になりました! カルテを確認して やっぱりソランちゃんですね。…な感じを繰り返し お医者さんになりきってました。 突然の…

フレンドファンディング

お友達のみほさんが Polcaのフレンドファンディング始めました! ワンコインから応援できます。 【障がいのある子とない子を繋ぐ】 はじめまして。SUPLIFEの美保です。SUPLIFEは元ユニバーサルミュージック所属のアーティストでした。私はボーカルで出産を機…

ロングヘア(3歳6ヶ月)

3/14(木) 女の子らしい後ろ姿。 ロングヘアです。 私の後ろに隠れて「ばぁ!」 私の不調も治りつつ、Rioの絵本リピートで声がガラガラに。 読まなくてもいい本にチェンジし お昼寝前にソランちゃんにミルクを飲ませて寝かしつけしてました。 あらあら…。なん…

お膝DAY(3歳6ヶ月)

3/13(水) 朝。 よい天気でした。 ビーチサンダルを履きたがり。ぎこちなく部屋を歩き回りました。 午前中は細々オモチャで遊び、パズル、ダンス、お歌と ピアノ 何故か、ピアノの時はキメ顔になるRio。 トータル2時間くらい私の膝に座り、 歌のリピート。。…

ポージング(3歳6ヶ月)

3/12(火) よる。 かわいー!って言いながらインカメラにすると、 ポーズをとる。 さっきまでギャーギャ怒っていたのに 自分大好きちゃん! うんうん、世界一可愛いよ!(私の中では) ↓ 指が鼻に入ってしまった… いつもニコニコで毎日楽しい気持ちでいてくだ…

母ダウン(3歳5ヶ月)

昨日の写真。 私は完全にアウトな不調でした。 Rioが元気なのがせめてもの救いです。 お散歩サインがでたので近場で済ませ… 抱っこしたり、歩いたりと気まぐれに過ごし 少しの散歩でも楽しそうにしてくれました。 今朝はパパがRioを園に連れて行くと言ってく…

ピアノ教室(3歳5ヶ月)

3/9(土) 朝。 今日はパパが午前半休を取ってくれました。 起床直ぐの絵本タイム。(ゾウのサイン) パパの風呂中に仕事用携帯をイタズラするRio パカパカするのが新鮮なのかな? ゲンコツ山のたぬきさんを熱唱し 4回目のピアノ教室にパパも同行しました。 …

花粉症(3歳5ヶ月)

3/8(金) 今朝。 いつものパズルと「アナと雪の女王」でガチャガチャ持ちダンスをたっぷり楽しんだ後、 ソランちゃんに食事を与えてから登園。 家族3人、花粉症です。 今年は強烈です。喉と鼻と目が激アツ!! Rioは涙が少し。 パパが花粉・ウイルスPM2.5をブ…

パパと通園(3歳5ヶ月)

3/7(木) 朝。 小さいパズルは3ついっぺんにやるRio。 ルールみたいです。 パパが抱っこを降ろすと、 降りたくなーい!と大泣き。 Rioの甘えがまんざらでもないパパ。 今朝はパパが園に連れて行ってくれました。 ニコニコして私にバイバイするRio。。 後から…

振り返り動画

3/6(水) 口を閉じていても舌がでてる! お気に入りのRioの写真です。 2019年3月6日 - YouTube ほんと、大きくなりました! にほんブログ村 (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(argumen…

少し恥ずかしいこと(3歳5ヶ月)

3/5(火) 体調が心配でしたが目力あります。 元気です。 インカメラにして笑ってーと言うと ニコーってしてくれます。眩しいです。 Rioと散歩に行くとすれ違う人に笑顔でバイバイします。 それはよいのですが、 スーツを着た中肉中背の人をみると大声で 「パ…

パズル記念日(3歳5ヶ月)

3/4(月) 今朝、痰がゴロゴロしている音がしていました。 嫌な予感がしましたが、今のところ無事です。 今日は小さいパズルを最初から最後まで一人でできました!の記念日です。 やったね!Rio! 話題は変わりますが、 去年からダヴィナちゃんの住む地域の支…

時計T(3歳5ヶ月)

3/3(日) おはようございます。 時計T着ちゃいました! 今朝は出勤前にパパと会えました。 缶が立っただけでも大喜び! 三角巾のつもりかな 何十回もやっているだけに少し早くなりました。 あっちこっち動き回り 大忙しのRio。ダンボールには人形とバッグを入…

時は来た(3歳5ヶ月)

3/2(土) 時はきた。(橋本真也さん風) グズグズやイヤイヤ期はあったけど 甘えん坊期?になっているかな。 笑顔で抱きついて離れないという可愛い時期なのだろうか。 たまりません 一丁前にダイニングチェアに座ってお絵描き。 Rioの外出サインが出たのでお…

作品DAY(3歳5ヶ月)

3/1(金) 朝。 好きですね。その帽子。 カメラ目線 帽子を履こうとするRio。 Rioの大作が来ました!先生と一緒に一生懸命作った作品です! コーヒーのフィルターに色水をスポイトで垂らして作っていました。(最高ー!) 夜はブロック遊び。大きな物を作りま…