Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

沖縄2日目(世界ダウン症の日②)

3/21(木)

北谷町美丘カーニバルパーク。
目印は観覧車。

世界ダウン症の日とは

ダウン症候群の啓発目的として世界的規模で毎年3/21に開催されている。 2004年に世界ダウン症連合が制定し2006年から開催された。2012年から国連が国際デーの一つに制定した。 (Wikipedia より抜粋)

Rioも気合充分です。

沢山の人が参加していました。

オープニングでは開会宣言で仲良し4人組の素晴らしい挨拶があり、パフォーマンスで歌や踊りが盛りだくさんでした。

皆さん眩しかったです。

この日は皆さんの眩しさに負けないくらいの天気。 汗がタラタラ出てきました。

晴輝!てぃだかんかんの晴輝さん
わが家の姫の歩みの姫さんと現地で待ち合わせ^_^

王子さまにアゴクイ?それを見た私がシビれました!!
凄く会いたかったんです!

クールダウンにカキ氷。しかしRioは食べず…

その後、ゆいまーるウォークで皆んなでウォークしてピエロさんから風船のプレゼント!

主催者の方々の優しさと温かさが滲み出た素晴らしいイベントでした

一旦ホテルに戻り

家族で綺麗な夕日を眺めて

楽しみにしていた晴輝さんと姫さんファミリーとの夕食へ行きました。

続きます


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村