Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカー遊びと拒否(3歳1ヶ月)

9/30(日) 朝。 起きて直ぐに これ 家の中をずっとヨチヨチ。 今日はベビーカーに座らせたソランちゃんに膝掛けをかけていました^_^ 午前中、近所(いつものコース)をブラブラ 帰り際、帰りたくないとギャン泣きの激怒でベビーカーに乗るのを拒否 恐ろしいほ…

お散歩ごっこ(3歳1ヶ月)

9/29(土) 一年前に買った オモチャのベビーカー。 鏡チェック 一丁前に紙袋をベビーカーに掛けている 私のマネかな?よく見てる 途中、ソランちゃんの様子を ちゃんと見たり、 午前中、少し外へ行きました。 いつものコースです 帰宅後も ずっとお散歩遊び(…

御守りのバグ(3歳1ヶ月)

9/28(金) 今日は金木犀の香りが更に強くなった気持ちの良い秋晴れでした。 そんな天気と裏腹にRioは機嫌悪く 寝かしつけ時に やっとニコニコ。 ようやく眠りました そういえば昔、麦に作った水色の御守り。 プログラム言語で「麦が産まれてから限りある長い…

パパとの時間(3歳1ヶ月)

9/27(木) 朝の貴重なパパとの数分間。 夜の帰りが遅いので朝しか会えない日が多いのです。 夜、Rioが寝た後 何度か様子を見に行く時にパパも同行する事があるのですが 最近、パパは入室禁止になりました 私にバレないように さり気なく起こそうと ワザと咳を…

虹色の傘(3歳1ヶ月)

9/26(水) 朝 笑顔の2人 笑顔も素敵だけど パパの肩にあるRioのヨダレの方がキュンとくる 気づいてないのはパパだけだね。 相変わらず雨の日は抱っこ。 クルクル回す傘が楽しいように虹色にしました 一時保育から帰宅後、ごはん、お風呂を済ませて リズムにの…

元気が復活(3歳1ヶ月)

9/25(火) やっと復活。 とても元気。 午後から一時保育へ行きました。 久しぶりにお友達に会えて とても喜んでいた様子 食欲も少し出て 野菜、魚をわりと食べてくれました。 嬉しい… 楽しそうなダンスRioを久しぶりに見た気がする とにかくRioが復活してホッ…

初めてのキスと涙(3歳1ヶ月)

9/24(月) 今日は親の会もお休みして もう1日、家で安静にしていました。 日頃は音楽に合わせて踊ってばかりのRioですが 体力が落ちているせいか 抱っこして私が踊れと促され Rioを抱っこでリズムに合わせて ひたすら動いていました。 いつもの愚図りにも迫力…

もう少し(3歳1ヶ月)

9/23(日) 朝。 昨夜も19時に眠り、いつも通りに起きました おはようございます 今日も熱は上がらず、いつも通りに遊んでいるように見えますが、なんか元気がありません。 相変わらず食欲なしで(喉が痛くて食べられない様子)寝ている時は息が苦しそうな時が…

あと一歩(3歳1ヶ月)

先日、久しぶりに妹と電話で1時間も話しました。 妹もいい歳なんですが 私にとっては まだまだ子供のような可愛い存在。 そして今日は弟とも1時間位話しました。 弟は私の親みたいな存在。 私はどんな存在なのか今度きいてみよ 9/22(土) お昼頃37.8°まで熱が…

見做し復活(3歳1ヶ月)

9/21(金) 朝。 すっかり熱が下がりました。 昨夜22時頃から徐々に下がり平熱に パパもホッと一安心 念のため病院で吸入をして、その後も少しずつ活発になってきました お家でゆっくり過ごして 夜も早めに休みました 今回は声帯近くの炎症で悪化して息が苦し…

お熱2日目(3歳1ヶ月)

朝。 昨夜から熱が下がらず病院に行きました。 鼻水も無く、扁桃腺周り、胸の音も悪くないけれど、 喉のずっと奥が炎症を起こしている様子 吸入とお薬を貰って帰りました。 いつもより元気がないRioを置いて、私は昼過ぎに仕事の打合せに行かなければならず…

熱がでました(3歳1ヶ月)

9/19(水) 朝。 いつものように とても元気だったRio 夕方まで変わりなく元気だったようですが、お熱が出たと園から連絡がきました。 思いの外、笑顔あり元気ありでしたが、フルーツと飲めるだけ水分を摂らせて18時には寝室へいき19時に眠りました。 今も変わ…

神々しい(3歳1ヶ月)

朝。 神々しくてRioが見えない おふろスキーさんを見たら、オモチャを出さずにインしてしまいました。バスタブのつもり? ご機嫌に木琴や鉄琴を奏でていました。 後に 降りれないーとギャーギャー言いだしました 今日は目が回わるようなバタバタした1日でし…

恥ずかしい会計時(3歳1ヶ月)

9/17(月) 朝。 パパの物をひっくり返す パパはお仕事です 紙袋に果物やらを入れています 買い物ごっこだったようです お察しの通り いつもと同じルートでお気に入りの場所まで来ました 今日も沢山歩き お買い物をして一旦帰宅し、お昼寝タイム レジ中にピッ…

朝活(3歳1ヶ月)

9/16(日) 今日は朝活です。 沢山歩くようになったので人が少ない朝の広場へ行きました Rioと同じ3歳の男の子がリードしながら一緒に遊んでくれました Rioは 男の子のマネを楽しそうにしていて、 男の子は赤ちゃんをあやすように優しくRioを笑わせてくれまし…

ラッキーな週末(3歳1ヶ月)

9/15(土) 私が仕事の為、パパが仕事を休んでくれましたが、 急遽、仕事へ行かなくてもよくなり3人で過ごせました ラッキー さてさて、今日はどうしよう お友達からプレゼントして貰った 可愛いポシェット オモチャのケーキを入れています お外アピールが始ま…

登園前とランチ(3歳1ヶ月)

朝。 私にラーメンを、もてなしてくれました 頂きます。上手にできました! その後、欲張りちゃん。 朝から騒がしいサイレンが続きます ソランちゃんにミルクをあげて ディズニー体操を一通り私と踊り登園です。 私はママ友達と数ヶ月ぶりのランチに行きまし…

最近の愚図りとこだわり

朝。 昨日の余韻に浸るRio(親の方がもっと浸ってる) お友達もありがとう! 最近の愚図りちゃん オムツ替え → オムツをだすと逃げ回り、ひっくり返って抵抗 帰りたくない→ 家に帰りたくないと、ベビーカーにしがみつき大声で叫ぶ 食事 → ご飯時に食べたくな…

3歳 BirthDay

9/12(水) おはよう3歳のRio! 昨日、Rioとバルーンを買いに行ってきました。 結構大きくて買い物中の方から「お誕生日なの?おめでとうね!」と数人からお声をかけて頂きました。 家まで5分位なので、膨らましてもらったバルーンを持ち帰ったので目立ってし…

2歳11ヶ月

記録用 妖怪体操、ダンスしない?、ブンバボーンを踊る よく歩くようになる ネックレス、帽子を着けるようになる 要望が通らないと怒って泣くが強くなる 水分補給は1日あたり600mlから800ml バッグを持ちたがる 好き嫌いが多く食事が進まない 色々なタイプの…

ディズニー体操(2歳11ヶ月)

9/11(火) 今朝。 パパとお風呂に入れてご機嫌ちゃん 運動会で踊るディズニー体操 なかなか覚えられない(私が) でも、気がついた 必死に踊っても、Rioは私を見てない(;_;) まずは私に注目させる所から頑張らないと! まだ赤ちゃんみたいなホッペが好き。 ネ…

雨の日(2歳11ヶ月)

9/10(月) いつもより30分遅い7時まで寝ていたお寝坊ちゃん パパは会社に行ってしまいました すっかり元気 今日は一時保育です。私は司法書士との打合せ。 お迎え時、雨でした。 いつも雨の時は抱っこ紐で移動ですが、腰痛の為 レインカバーのベビーカーに乗…

天使ママの気持ち

※ 明るい話題ではありません 少し前に天使ママさんの想いを聞いて、私も辛かった事や救われた事を正直に書きたいと思います(長文です) 何時間眺めていても足りない可愛い子供を神様にお返しした時の事。 感情的になってしまうので、淡々と書きます(笑) …

レッスンの日(2歳11ヶ月)

9/9(日)Smileダンス教室 朝。 アイスクリーム屋さんで遊びました。上手にアイスを取ってコーンにのせます 割と細かい遊びも好きなようです 今日は待ちに待ったSmileのダンス教室の日です。 腰痛母は力強いイヤイヤ期のRioを連れて行くので、かなりの気合い入…

2歳最後の土曜日(2歳11ヶ月)

9/8(土) 珍しくパパがお休み。明日は仕事なので2歳最後のパパとの休日になります。 お疲れパパの提案で「定番の休日」になりました(笑) 朝。キティーちゃんのオシャレバッグを持って鏡の前に。 ワチャワチャしてます ガォー リズムに合わせて踊っている風 …

2歳最後の金曜日(2歳11ヶ月)

9/7(金) 朝。起きてすぐにキティーちゃんのコンパクトミラーで身だしなみチェック ボールプールで遊ぶ自分の姿に見入るRio みぃつけたに変わってた おふろスキーさんを持って体育座り おやつ 大好きな焼き海苔をパリパリ食べて おいしー! 今日のお絵描き。 …

切ない夜(2歳11ヶ月)

9/6(木) 朝。 自分の動画を見るのが好き 昔のボールを被る動画を見てキッチンから同じボウルを素早く持ってきて被っていた。 一応、ボウルが置いてある場所を把握しているのね(笑) 園の帰り道。Rioと2人で北海道地震で被害が増えないよう、困っている人が…

泣き声(0歳、2歳)

まだ心臓の手術をする前。 離れると聞こえない小さな泣き声。 心臓の穴が割と大きく心不全気味で体力もなかった頃 生後6ヶ月泣き声 - YouTube ウソ泣きも増えた2歳(笑)大声に。 パパがベビーカーを外に持って行っちゃって泣いています。 2歳11ヶ月泣き声 -…

ほっこり(2歳11ヶ月)

9/4(火) 朝。歩き回るようになって常に部屋をブラブラ 顔をキャッチするのが難しくなってきました 今日は台風。抱っこで登園し、帰りはパパが車でお迎えしてくれました。 家では発表会の動画を見ながらアングリーキャットをパートナーにして踊るRio(ちょっ…

笑い声(0歳、1歳、2歳)

とうとう親バカの上に行きました(笑) 過去動画です。 頭が絶壁、、(笑) 生後4ヶ月 - YouTube 毎日、毎日、爆笑させたいパパ 1歳1ヶ月 - YouTube ここでも爆笑(笑) 2歳11ヶ月 - YouTube 最近は何をしても怒って泣く事が多いですが 尚更、笑い声に癒され…