Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いオシャレ(3歳9カ月)

霧雨の午前中。地下散歩。 パン屋さんやスーパーへベビーカーなしで買い物。 直ぐに帰宅 笑。 最近、創作ダンス?のような舞を披露してくれるRio。 その後、弾き語りを披露。 いつものようにみっちり遊んだ後、沢山のお昼寝。 夕方近所をぶらり。 大好きな水…

傘(3歳9カ月)

おとぼけ顔 キメ顔なの? 虹色の傘をなくして ピンクの傘に。金属を一切使っていないプラスチックなエコ傘です。 風にも強い。 今日は台風が来るかもと気合を入れていましたが、気合を使わずに良かったです。 にほんブログ村 (function(i,s,o,g,r,a,m){i['Go…

消したい気持ち(3歳9カ月)

お友達に追いつこうと、早歩き?小走りしている姿がキュートな帰り道。 何度も何度もバイバイとタッチを繰り返し、寄り道が始まります。 もしもーし!! おーーーい!!近すぎー みんなと同じ事をしながら帰るRio。 最近寝るのが遅くなってきてしまいました…

七夕シーズン(3歳9カ月)

今日も2人でお絵かき。 汗だくになるまでダンスを満喫。 その後、室内散歩 おーーっと。 午前中にのんびりお風呂に入り、 お散歩へ。 七夕のシーズンになってきたんですね。 この昔懐かしい感じの道はRioのお気に入り。 いつも商店街の方々が手を振ってくれ…

2人の時間(3歳9カ月)

今日も2人で沢山あそびました。 パズルの後、小さなオモチャであそび、 もはや、何の遊びかわからない、、 アンパンマンキャラでは1番好きなバイキンマン。 一緒率が高い。 クリームをつけて全身にヌリヌリ。 珍しく室内用にしている装具を自らつける。 夏は…

朝は忙しい娘(3歳9カ月)

午前中は私の仕事のため、パパと過ごすRio。 Rioの朝は忙しい。 ソランちゃんの髪を整え、、(つもり) カレーパンマンを寝かしつけて カレーパンマンが寝たら自分も寝る(つもり) メロンパンナちゃんとカレーパンマンにオヤツをあげて ピアノタイム 音楽に…

ピアノ教室の朝(3歳9カ月)

ゆっくり出勤のパパと会えたRio。 週末の卵当番です。 卵のシールを取り 毎回貼り付けます シール取れました! そして卵焼き。 慌ててピアノ教室に出発です! 雨が降るとの予報でベビーカーなしで気合い入れました。 こんな日に限って時間ギリギリ。抱っこで…

失敗の長ぐつ(3歳9カ月)

昨日。 雨上がりの水たまりに入るのが大好きなRio。 初めての長靴を買いに行きました。 限定キャラのこちらを欲しがるように誘導する あざとい私。 本人も試着でご機嫌でした。 が、会計すると分かるとイヤイヤサイン。。 これじゃない!と一生懸命訴えられ…

パパと買い物(3歳9ヶ月)

パパが早く帰宅した日。 抱っこ、あんよを繰り返し甘えているRio。 歩くスピードもアップしてきました。 なんでも自分でやりたいみたいで 足早にお菓子コーナー 順番待ちも慣れてきました。 それにしても、パパがいると笑顔がパワーアップするんだよなぁ、、…

幼児グループ(3歳9ヶ月)

6/17(月) 最近よくやるストレッチ?ポーズ? 朝。自動販売機のオモチャに夢中。 その後、自分でクッションを並べ上を歩く。 ゲラゲラ笑いながら本当に楽しそう。 楽しむ天才だと感心。 影遊び さてさて、今日は幼児グループ療育の2回目。 行きは一緒に行き、…

好きな休日の過ごし方(3歳9ヶ月)

晴天!!清々しいです。 隠れてるつもり。。 今日は全てのんびり。 色々と入れたバッグを持ってお昼前にお散歩です 明日のグループ療育へ持っていく諸々の買出しです。 しかし今日は暑かった。。 お昼寝後。 ブロックBoxカーで登場。 作品作りに夢中。 身体…

可愛いコップ(3歳9ヶ月)

今日は私の願望でingさん主催のオリジナルデザインのグラスを作りに行きました。 昔はモノづくりが大好きで趣味で色々とやっていました。 今は老化で目が見えないし、手先も覚束ないですが久々に楽しみました。(パパの協力のもと) 子どもの遊び相手に任命…

折り紙(3歳9ヶ月)

おちゃらけ大好きな朝。 私は入ってはいけないらしい、、 お風呂もトイレも至難の業。 今夜はバブルスバスに2人でゆっくり。 で、直ぐにコムギコ粘土。。狭いスペースが好き? その後、湯上りティータイムのセッティング中のRio。 今日は一時保育で折り紙が…

3歳8ヶ月

5/12 あまり代わり映えない記録ですが、、 記録用 1人でズボン、オムツを脱ぎトイレをセットする よく歌を歌っている ヨチヨチ小走りしている ママよりパパがイイ、が増える(涙) シャボン玉ができるようになる 風呂、トイレは1人で入りたがる(無理ですが…

やっと療育(3歳8ヶ月)

6/10(月) とうとう始まったグループ指導。。 Rioは殆ど療育をしていませんでした。(親の都合で) ↓先日行った朝マック 療育をしていない事に危機感を感じない自分に危機感を感じ、、 仕事が落ち着いたら、なんて思っていたのが落ち着く時などない事に気付い…

ダンス教室(3歳8ヶ月)

6/9(日) 卵当番の朝。 自らキッチンへ もはや、目線を送らずピース。。 料理を見るのが好きなRio。 さてさて、ダンス教室へ出発です。 スタジオに着いた途端、水を得た魚のように動き回るRio。 何かを考えてる? 子ども大好きパラバルーン登場。 ママたちの…

バリアフリーコンサート(3歳8ヶ月)

6/8(土) お友達からお声がけ頂き行ってきました。 細かい所まで配慮が行き届いた優しく、でもクオリティが高い心震えるコンサートでした。 車イスだけではなく、移動式ベッドでもコンサートが楽しめるようになっていました。 感覚過敏がある異才ピアニストの…

Rioの気遣い(3歳8ヶ月)

今日ものんびりの帰り道。 お友達とバイバイ、タッチを繰り返し少しずつ進む。 草をさわさわ。家に着く頃は服も手も良い感じになります。 いつもギャーギャ言われるパパとのお風呂。パパはめげずに急いで帰ってきました。 ご褒美のキス 逆のほっぺも。 Rioは…

もろい母(3歳8ヶ月)

前にも涙もろくなって困っている、、なんて書いていましたが、更にマズイ最近。 たまたま流れたDA PUMPさんのUSAを見て涙。 発表会の感動を思い出しちゃう。 ドラえもんも同じ。 はなかっぱも。 ブンバボンも。 全く会った事ないお子さんの楽しそうな動画や…

枯れ葉(3歳8ヶ月)

今日の帰り道。 枯れ葉を踏んだ音が楽しいようで 足踏みしたり、握ったり いつものアリ見。笑 なかなか進まない帰り道 自分のマシンを押したがり、、 そして、ぶつかる。ドーン! 寝室での影絵タイム おやすみなさい にほんブログ村 (function(i,s,o,g,r,a,m…

Cute sunday(3歳8ヶ月)

パパのいる日曜日の朝。 いつも以上にご機嫌な リラックスしていた午前中。 お散歩に出発 少し歩くと何度も段に上がったり下がったり いつもの場所で 座って降りるのが精一杯。 見つけ合う2人。 Rioー!!こっちにおいでー! はーい! よいしょ。よいしょ。 …

ルール(3歳8ヶ月)

朝の卵当番。手慣れてきました。 ベルハーモニーにも慣れてきた。 パパも一緒にイン。 ユラユラ遊び。Rioは大喜び。 わたしがお揃いで着たい為に購入したTシャツ。 1番小さなサイズが130しかなくて、ワンピースみたいになっている。。 今日はいくつか家電が…