Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

バリアフリーコンサート(3歳8ヶ月)

6/8(土)

お友達からお声がけ頂き行ってきました。

細かい所まで配慮が行き届いた優しく、でもクオリティが高い心震えるコンサートでした。

車イスだけではなく、移動式ベッドでもコンサートが楽しめるようになっていました。

感覚過敏がある異才ピアニストの演奏。

声を出してしまう子どもたちはロビーに設置されているモニターでピアノを鑑賞し、集中して演奏できる環境を作っている取り組みにも感動しました。

ボランティアの方々が子どもを見てくれたり、遊ぶ部屋があったり、親はなかなかじっくりと鑑賞できないものですが、少しRioの事を忘れ出演者の素晴らしさをじっくり実感できた忘れられないコンサートになりました。 (Rio、ごめん!!🙏)

さすがバリアフリーコンサート!

コンサートは敷居が高いと思っていましたが、ギャーギャ騒ぐRioがいる我が家でも200%楽しめました。

いや、楽しんだというより出演者の皆さまの才能を見せていただき感謝しました。

大体はイベントに行っても周りに迷惑がかかってしまわないか気になり楽しめたらラッキーくらいに思っていましたが今回は本当に誰もが楽しめるコンサートでした。

一階に就労支援A型支援事業所「渋谷まる福」さんの美味しそうなスイーツが沢山販売されていました。

二階には就労支援B型支援事業所「アトリエ福花✳︎Fucca」さんの目移りしてしまうアート作品がありました。

私はこの斜めがけバッグを購入しました ^_^

みなさんの「TRY」が貼ってありました!

今回、特別養子縁組繋がりで友達になった親バカファミリーと食事をし楽しい時間を過ごしました。 沢山の心遣いに感謝します。

イベントの収益は「ホープ就労支援センター」の活動を支援するために使用されます。
それもスペシャルニーズの親としてありがたい!

わたしの「TRY」は… ?

いつもながら感動と興奮でとっちらかったわかりにくいブログになってしまいました。。すみません。

おやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村