Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理と藤の花(3歳7ヶ月)

4/29(月) 朝。 パパと2人でホットケーキを作りました 牛乳をいれて、卵を割ってまぜまぜ 相当、楽しそうにしていました。 結局、Rioはパンケーキを一口しか食べず、、 その後、近所の藤の花祭りに行きました 初めてのわたあめ Rioは全く興味を持たず、、パパ…

摂取・言語指導の日(3歳7ヶ月)

4/27(土) ゴールデンウィークが始まりました。 今日は運良くパパがお休みなので一緒に摂取指導に行きました。 持っていくお弁当をパパが作ってくれました。 一日中いっしょに居れるのが嬉しい2人 いってきまーす!! 摂取指導待ち。 次は言語指導待ち。 前回…

鯉に乗るRio(3歳7ヶ月)

4/26(金) 朝。 今日は寒かった。。 光るブレスレットがお気に入りです。 最近、ずっとパパの出勤時にパパにしがみついて泣きます ギャンギャン泣きます。私がいるのに 泣き止ますのが大変です 園からのRioの作品(表) そしてRioの作品(裏) なんて可愛らし…

ありがとうございます。

つい先日、Suplifeのみほさん達にお会いした時に スペシャルニーズの子どもの為の検索情報サイトを作り始めたんだよね、なんて話していて その後すぐにSuplifeのみほさん発信で沢山の情報を頂きました。(ビックリしました) Suplifeの行動力とネットワーク…

眼科(3歳7ヶ月)

4/24(水) 今日は朝イチで眼科受診でした。 お気に入りカーでご機嫌でした。 この時までは…。 検査は上手くいき、その後の点眼タイムで泣きわめき、、一気に不機嫌モードでしたが、 地下に行くとまたご機嫌に 笑 外の景色を眺めながらオニギリ パクパク 朝8時…

笑顔ちゃん(3歳7ヶ月)

お気に召したようで 笑 ユニコーンが大きな口を開けて 笑っていました おやすみなさい⭐ にほんブログ村 (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.crea…

ダンスフェスティバル(3歳7ヶ月)

4/21(日) 第22回東京TAMA音楽祭2019 いのちのメッセージ ダンスフェスティバルの日でした! 無事に到着(愚図りませんように) お友達のマネして角に座るRio 控え室が凄くてビックリ! お友達と机の下に潜りワチャワチャ、クスクス チュチュはアメリカンなの…

ギャン泣きの午前中(3歳7ヶ月)

4/20(土) おはようございます。 午前中、パジャマのままでお昼寝ゴッコ パパにちょっかいだされて、やめて〜のRio。 本当は仕事だったパパですが、足が痛いようでお休みしました。 朝から張り切ってリュックにオモチャを入れて出発! とりあえず、お茶しに行…

パパを待つ(3歳7ヶ月)

4/19(金) 夜。 どこからかコルセットを持ってきて着用していました。 且つ写真を撮れとスマホを渡されました 笑 19:30眠そうなRio ネンネする?と聞くと、イヤイヤと首を振り パッパーと、パパを待つつもりの様子。 Rioの唇が眠さを表しています。 時折、パ…

終了と開始(3歳7ヶ月)

4/18(木) 午前中。 いつもの通りRioと2人で色々と遊びました。 おきまりのパターン。。 今日は運動療法の終了手続きと幼児グループの為の診断をしに行きました。 早めに着いたので外でお茶休憩。 今日は電車とベビーカーで行かないともったいない天気。 Rio…

インベーダー(3歳7ヶ月)

4/17(水) カーモンベイベーアメリカ!! Rioがディスってきたので私も頑張りました。 インベーダー!! からの、また散らかしました。 あっという間に1日が終わってしまう。 最近はニヤニヤしながら後ろに歩く、後ろにハイハイがブームのRioでした。 おやす…

寄り道(3歳7ヶ月)

4/16(火) おはようございます。スッキリ気分の良い天気です。 朝イチからダンスしようと誘われ 待って。と言うと怒り顔。 その後の笑顔。(ダンス後) 鼻チーン詐欺。。 園の帰り道。 一年前、二年前も。 よく一緒に帰っていたお友達がママと手を繋ぎながら…

音楽鑑賞ゴッコ(3歳7ヶ月)

4/15(月) 帰宅後。 電子ピアノのヘッドホンでノリノリ 歌ったり リズムにノったり。 付けたり取ったり で、接続されてなかったという。 さすが、ゴッコ遊びが好きなRio。 流れでピアノを弾いて気持ち良さそうです。 今日はティッシュでチーンができたと喜ん…

ダンス教室(3歳7ヶ月)

4/14(日) 今日はダンス教室。 ゆっくり朝寝坊したRioはスッキリ顔 ギリギリまで慌てて遊ぶRio。 今日の教室はお友達のダンスがとても上手で可愛かった!! お友達みたいに上手に踊れるように練習しようね。 お友達のチュチュを履いて嬉しそうに逃げるRio。。…

ピアノ教室(3歳7ヶ月)

4/13(土曜) 今日はパパが午前半休なので一緒にピアノ教室に行きました。 朝からRioの愚図りが凄くて、、出発までが大変。 先生がいつものように楽しく優しく上手に誘導しながらレッスンしてくださいました。 教室へ通う時に知り合ったワンちゃんと会え ワン…

3歳6ヶ月

3/12 記録用 「じゃ」や「ま」の発語がでるようになる 洗濯干し中に干すものを渡してくれる 料理中は楽しそうに様子をみるようになる パパにべったりになる ほぼ毎日手繋ぎで階段を上がるようになる(46段) 装飾に好みがでるようになる 叱られるとすぐ泣く…

どうしても欲しかったもの(3歳6ヶ月)

4/11(木) 今朝はリュックで色々持って行きたかったようです 結局は私がリュックをそのまま持ち帰るのですが。 いってきます!(ひどい背負い方) 今日は夕方、少しだけお店をブラっとしたら 白いキャップを凄く欲しがりました。 サイズが大きくて困惑しまし…

休憩DAY(3歳6ヶ月)

4/10(水) 朝。 真剣な顔で朝のパズル ボサボサでサーティワンのアイス 頂きます! ネット大好きRio 今日はRioの休憩DAY。 おままごとやダンス、ボール投げを2人でべったり遊びました。 怪しいDr.Rio。 お昼寝もたっぷり。 就寝時間ギリギリにパパ帰宅。 この…

快復を祈ります

私が毎日毎日 多幸感を得られて生活できるのは まぎれもなく子どもの存在があるからです。 子どもの強さと与えてくれる力は偉大です。 きっといつでも存在している 子どもの快復を祈る家族の心中を思うと 同じように強く思います。 1日でも早く不安がなくな…

真似っこ娘(3歳6ヶ月)

4/8(月) 朝。 静かと思ったら 私のズボンを履いてるRio 支度でバタバタしてたらニコニコ顔のRioが 抱っこ紐を身体に巻いており、ヤル気満々のお顔。 取るように促すと全力で拒否。 聞こえないフリしてお気に入りポシェットを持っていこうとするRio。 雨の日…

花見(3歳6ヶ月)

4/7(日) 口紅。。女子です。 毎年恒例の会社関連と友人達で花見。今年も新宿御苑でした。 久々の友人と沢山話をして笑い疲れました。もう20年以上の付き合いです。 ピース いいね。桜の花 風が吹くとヒラヒラして良い気持ち 前半少しギャーギャ言いました。 …

ダンスリハーサル(3歳6ヶ月)

4/6(土) 今日は発表会の為のリハーサル ボサボサのまま慌てて出発です。 仕事中のパパと最寄駅で待ち合わせ リハの前に腹ごしらえ 到着と同時に立派な会場に少しビビりましたが 先生達の姿が見え、安心する私とパパ 癒される。。 ラッキーショット! 桜にも…

くつ下記念日(3歳6ヶ月)

4/4(木) Rioの足もとに違和感を感じました。 !! Rioは私のダサイ靴下を履いて 食後のティーを自分で注いでいました。 自分の靴下はいつも親指に引っかかってしまい なかなか履けないのです。 その後、滑って危ないので靴下を脱がすと大泣き…。 少しズルだ…

リアルになったごっこ遊び(3歳6ヶ月)

4/3(水) 朝。 いつもは大きいのを一つ作るのが今朝はこんな風に作って丁寧に並べていました。 箱が空になったのでいつものイン インした後は私やパパがキッチンに押していくきまりになってしまい… 右折時にガチャガチャをピックアップするのもルールらしく… …

きらきら星(3歳6ヶ月)

4/1(月) おはようございます。 天気の良い日は逆光になります。 昨日のダンス動画を見てリピートダンスが始まりました。 とりあえずインカメラを向けて Rioー!というと 色々な表情します。。 ニコ 上目遣い ワンちゃん好き好きー! ほぼ毎朝登園前にピアノ…

バディウォーク東京2019

3/31(日) 去年は参加しなかったので今回2回目参加のバディウォーク 着いて早々、かのんちゃんの風船を奪ってしまい返さないRio。 かのんちゃんが譲ってくれました。。 本当に申し訳ない…そしてありがとう(>_<) 人が集まってきました。 本当に沢山の人でした…