Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジいないいないばあ(3歳5ヶ月)

2/28(木) 朝。 起きてすぐにパパと絵本。 パパ愛がとまりません。。 帽子をかぶって怪しい雰囲気。 今日はパパから花のプレゼントを頂きました。 私の誕生日です。 そういえば私の好きなブログで香水が話題になっていて ちょっと写真を撮ってみました。(私…

笑顔とギャン泣き(3歳5ヶ月)

2/27(水) 朝からご機嫌なRio。おはよう! ペコリ(おはよう) ダンスしたりニコニコで絶好調だったのに パパが抱っこをやめたりトイレに行くと大泣き。 そしてまたオヤツ関連で大泣き。 ひっくり返ってます。。 みほとひまりとかのんと 昨日はみほさんとゆみ…

ファンタスティック(3歳5ヶ月)

2/25(月) 朝。 ボサボサのまま黒ネコちゃんとピアノに。 自分で黒ネコちゃんを座らせてます。 園の帰り道。 黒ネコちゃんと楽しみながら帰宅。 やる事なすことが女の子らしく見ているだけで胸いっぱい。 3年前 2016年2月 - YouTube 2年前 2017年2月 - YouTub…

パズル(3歳5ヶ月)

2/24(日) おはようございます お買い物カゴを持ってカゴに入るRio。 身体が大きくなって窮屈そう。 今日は午前、午後とRioのお散歩サインに合わせて少し外出。 物を探す遊びに熱中して私の〇〇どこー?で探しポーズ(敬礼)しながら「あった!」と言葉を発し…

チャージ(3歳5ヶ月)

2/23(土) おやつ。 じゃがりこが大好きです おいひーのお顔 お野菜トントン持ってきました ママも一緒にと誘われています! もちろん! たっぷり遊んでいっぱい笑いました! 最近はRioを笑わせるより私が笑っています。 今日は紫の気分みたい。 ポージング?…

可愛いお客さん(3歳5ヶ月)

2/20(水) 仲良しコンビ。朝から元気。 特別養子縁組の先輩、お友達ファミリーの 新事業のサイトに関する打合せで会社に来てくれました。 ↓弟のびんちゃん ミーティングルームで一人前の椅子にすわり 応接室では内容を指示しているような 笑 (ドメイン取得中…

ウルトラマンな日(3歳5ヶ月)

2/19(火) 朝。 シュワッチ!! これから登園。ウルトラマン好きなお友達は来てるかな? 今朝はやたらとご機嫌ちゃんとこえだちゃん! 3分で支度が済めばいいんだけど…。 園の帰りにパパのbirthdayケーキを買いに行こうと思っていたけど雨が降り何も買わずに…

ベルハーモニー(3歳5ヶ月)

2/18(月) 朝。 パパと絵本でミカンを確認。つやつや 明日はパパの誕生日という事もあり、パパが大好きな回転寿司に行きました。 この前のピアノ教室で楽しくしていたベルハーモニー。 今日届きました!Amazonは早い 障がいがある人たちの為に色や形で表した…

イチャイチャDAY(3歳5ヶ月)

2/17(日) 午前中。 Rioが外に出たいというので近所をぶらぶら。 ドーナツ屋さんに入りたがったので2人でドーナツを食べて帰り その後は絵本や絵カードをしながら必要以上にイチャイチャして過ごしました。 イチャイチャが過ぎて今日は私がRioに怒られました…

ピアノ教室と音楽三昧(3歳5ヶ月)

朝から元気いっぱい! ロディでピョンピョンしてわざと倒れるの繰り返し。 ティッシュに小物を並べる 天気も良く、Rioは元気!気分も最高。 いつもは乗り換えが面倒なので抱っこ紐で行っているピアノ教室。 私の腰痛でベビーカー出動。 Rioに大好き先生に会…

バレンタイン(3歳5ヶ月)

2/14(木) 去年から仕掛かっていた仕事の一つが終わりウキウキ気分の今日。 園の帰りに定期検診に行きました。 身長:88.0cm 体重:12.3kg お風呂後、パパとの絵本タイムがお気に入り。 パパが絵本を読みながらRioが動物のサインをしてニコニコ。沢山のサインを…

小さいママちゃん(3歳5ヶ月)

2/13(水) どうにか明日の納期に間に合いました。 毎日余裕がなくてヘトヘト母です。 ソランちゃん… 余裕と元気があるのはRioだけ? 家に着いてからも忙しくお世話してる小さいママちゃん 私の疲れはRioの笑顔で癒されます! 20180129 JUMP - YouTube 明日、…

3歳4ヶ月

2/12(火) 記録用 手招きをするようになる おじぎができるようになる 手遊び歌を1人でもやる(歌っている風) 絵本が再ブームになる 探すポーズをするようになる 犬を怖がるようになる 服の脱着はまだまだできない(オムツのみ脱げる) 出かけ時にマイバッグ…

泣いたり遊んだり(3歳4ヶ月)

2/11(月) 今日は2019年ダウン症の日キックオフでした 私の都合でどこにも連れて行けず、、でしたが この三連休で思う存分2人で遊びました。 起きて直ぐにこえだちゃん イタズラが過ぎて私に叱られました 涙がぽろり この泣き方は ギャン泣きして私に抱きつい…

穏やかな日曜日(3歳4ヶ月)

2/10(日) 今日はダンス教室でしたが私の都合でお休みしました。 ごめんね。。 顔にシールを貼るのが楽しいらしい。 このごろ、物を探す時に敬礼ポーズ(逆さ手ですが)をしながら部屋を見渡す姿が愛らしいRio 20190210 ワンワン散歩 - YouTube 夕方、お買い…

雪だるま帽子(3歳4ヶ月)

2/9(土) 今日は雪が降りました。 肌触りが良くて去年買った帽子。雪だるまみたい、、 赤ちゃんデザインですね。 笑ってーー! 今日も寒くて引きこもりです。 いつものように沢山詰め込んでお散歩です。 数字版で遊んだり、おままごとしたりボール投げしたり…

アンケート・シェアのご協力お願いします。

東京都議会議員の愛梨さんからのシェアのお願いです。 ————————————————————————- みなさん、ご協力お願いしたいことがあるんです。 「電車や地下鉄で、子どもが安全に移動できる社会を実現するためのプロジェクト」が始動しました。 一人で通学する小学生や…

トイトレ(3歳4ヶ月)

Rioはトイトレを全然していません お子様便座に座らせてギャン泣きされたきりです。。 座るのを凄く嫌がってしまいそのまま何もせずに今まで放置 けー坊ママさんのブログ。 イギリス発スペシャルニーズのある子のためのトイトレ② | けー坊が通りま〜す いつ…

キャベツ(3歳4ヶ月)

2/7(木) 朝。 活発です。 ズボンにシールを貼るし、箱に乗って動き回るし 準備が大変です。 今日は保育課に利用不可の理由を聞きに行ってきましたが、「単純に加点の人が多かった」でした。 一応、二次募集先と幼稚園に色々とアポをとりましたが、後の祭りで…

保育園落ちました(3歳4ヶ月)

2/6(水) とうとう来ちゃいました。。 「利用不承認決定通知書」きっとダメだろうと思いながらも封筒を開けるのに緊張して「怖くて見れなーい」とブリブリしてしまいました。(パパをバシバシ叩いたりして) 結果は「利用不可」心の準備はしていたものの、や…

甘え泣き(3歳4ヶ月)

2/5(火) 今朝はパパがゆっくり出勤だったので一緒に登園しました。 お部屋に入るとパパにしがみついて甘え泣きしてました。 帰りは寒かったです(カメラ目線) ピンクの帽子を取ったり かぶったり。 知恵がついてテーブルの上を物色するのに台を使うようにな…

乳児院(3歳4ヶ月)

2/4(月) 朝。 自分からマスクをしたがりました。 惜しい所までやるんだけど やっぱり自分ではできません。耳も柔らかくて直ぐに取れちゃいます。 この前にパパがシンポジウムで講演した時の謝礼金を頂いたので乳児院に寄付させて頂きました。(1回目はどう…

日曜日(3歳4ヶ月)

2/3(日) (今日もいつもと変わりません) 朝のクッション遊び。 並べてハイハイで行ったり来たり 沢山の人形を散歩させるつもりみたいです。 園で貰った鬼さんに豆を 投げません。 バスでブーブー。キッチンへ 可愛いオバちゃんがお野菜持ってきました 一緒に…

言語療法へ行きました(3歳4ヶ月)

2/2(土) 今朝。キティーちゃんのBoxにラーメンセットを入れて 窓辺に行ったり キッチンへ行ったり大忙し。 ソランちゃんの持ち方、やめてほしいなぁ。。 その後、少し散歩に行きお気に入り場所でお茶して帰りました。 今日は午後から言語療法なので早めにお…

”師匠ホリエモン!!!明日は南大塚区民広場で交流会”

師匠ホリエモン!!!明日は南大塚区民広場で交流会 | みほとひまりとかのんと 明日、SUPLIFE さん企画の「障がいのある子を育てるご家族の交流会と 親子遊び & バラバルーン」があります! 明日は残念ながら行けないのですが、ドタ参オッケーみたいです。 …

パパとの駆引き(3歳4ヶ月)

2/1(金) 園の迎え時、可愛い鬼さんに豆(紙を丸めたもの)を投げて遊んだ後でした。 鬼さんの立派な髪はRioが描いたみたいです! 明日、壁に貼って豆まきしようと思います ^_^ パパ久しぶりに早めの帰宅。 お互い驚かせようとしています。 2人でバァー!!を…