Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳10ヶ月(9)

7/30(月) 成育医療研究センター 朝一から眼科です。 タクシーでウトウト。少しでも眠ると暫く機嫌が持ちます。 検査はなんとかできました。両目とも+3の乱視でした。メガネ女子になりますが急ぐ必要はないそうです。 その後、1時間かけて4回点眼をし 2度目…

2歳10ヶ月(8)

7/29(日) おはようございます。朝ご飯前。 今日、パパはお仕事です。大胆にブロック箱をひっくり返しました。 中に入る為だったようです。 落ち着きました 笑 その後、お絵描きを促すも あまり気分が乗らず Rioには珍しいゴロン。日中、お昼寝以外でうつ伏せ…

2歳10ヶ月(7)

7/28(土) 楽しみにしていた保育園での夏祭りが台風の為、中止になりました。 そしてまた、アンパンマンのクルクルチャームを解体してドヤ顔です。 いつもとは逆の穴から色々と詰め込こんでいます ここもRioの好きな場所です 台風なので家でしのぐつもりが… …

2歳10ヶ月(6)

7/27(金) 成育医療研究センター 少し憂鬱そうな朝。出来上がったインソールを取りに行くので今月も親の会は欠席です。 最近よくする顔に手を添えるポーズ。恥ずかしい時や怒られた時にも。 待ち時間、キッズスペースで遊びました。 アンヨしたり 伝い歩きし…

2歳10ヶ月(5)

7/26(木) 朝の一コマ 直ぐにオモチャで遊び始めます。 メルちゃんのお子様ランチみたいなやつ。フォークを刺したり刺したフォークをグルグル回したりスプーンを使ったりできるようになりました。 上手くいかないと激怒します。 昨夜、パパが持ち帰ったウチワ…

2歳10ヶ月(4)

7/25(水) 最近の困り事。 気に入った物しか食べない。 ローチェアもハイチェアも食べたくなくなると席を立ってしまう。 朝はバタバタ。大体6:30頃起床します。 新しいインソール用の靴が届きました。 現在、足のサイズは12.5cmなので+1cmで13.5cmを購入 こ…

2歳10ヶ月(3)

休日 お絵描きした後。手と足が大変な事になりました。 今日は3冊目のスケッチブックとクーピーペンシルを買いに行きました。 窓枠に座って手押し車で運んだオモチャを出してがワンクールです。 ワンワンの人形。Rioの口が尖ってきたので眠いみたいです。 お…

2歳10ヶ月(2)

7/20(金) 成育医療研究センター インソールの調整をしに行きました。 あっという間に終わり2人で病院のレストランで食事をして帰る余裕がありました。 他のお客さんはほぼ居なくてご機嫌なRioはニコニコ楽しそうに食事をしてくれました。 珍しく一日中ご機嫌…

2歳10ヶ月(1)

記録用 物を片付けるようになる(たまに…) 服を脱ぐ、着るをしようとする 貯金箱にお金を入れた! 鏡を見て色々な顔やポーズをとる 言葉の理解度が低い パパ、ママのサインをするようになる 泣いている子供の頭やお腹を撫でて優しくする パトカーや救急車が…

ご無沙汰です

以前、挨拶もなしに非公開にして失礼しました。 某掲示板への書き込みが多くて非公開にしたんですが ここ最近、色々と思う事がありブログを公開する事にしました。(いつまでかはわかりませんが) よろしくおねがいします (function(i,s,o,g,r,a,m){i['Googl…