Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親の会ハロウィン(3歳2ヶ月)

10/31(水) 今日はハロウィン キャンディーを見つめるRio 舐めたいと分かりやすいウソ泣きをして 袋を開けてあげました。 嬉しそうなRio。 これ、かなり酸っぱいキャンディーです。ウヒヒ ウゲー!酸っぱいー! 今日はお昼までお仕事でしたが 夕方、親の会に…

パパの意味(3歳2ヶ月)

10/30(火) 朝。 最近、意味もなく「パパ」と言うRio。 夜な夜な、パパのサインをしながら「パパ」と言い聞かせていました Rioに「パパ」と言わせてパパを喜ばせる作戦だったのですが(眉間に親指を当ててパパと教えていた)どうやら眉間をパパと思っている様…

イヤイヤちゃん(3歳2ヶ月)

10/29(月) イヤイヤ期 絶頂のRio(せめて これが絶頂であってほしい) とりあえず園に行くまでイヤイヤさせないことができるのか挑戦してみた朝。 うん。良い感じ 袋を持参してキッチングッズを持ってきた まだ大丈夫。。 朝ごはん。見た瞬間に口がへの字に…

ダンス教室ハロウィン

10/28(日) Smileダンス教室でした。 教室の最寄駅に着くと、楽しい場所と分かっているようでニコニコします 今日はハロウィン仕様 バタバタしていて衣装を用意してなかったのでハロウィンぽいパジャマに着替えました 裏側ですよー 仰向けに寝てくれるのが嬉…

摂食指導と花火(3歳2ヶ月)

10/27(土) 朝。 起きてすぐにノリノリ 夜中、雨が降ったようですが 良いお天気!イエーィ! 午前中は軽く散歩して午後からの摂食指導と歯科に備えました。早めの昼寝でバッチリ2時間眠りました 口に関する困っている事 コップ飲みができない 舌が出ている 口…

三つ編みちゃん(3歳2ヶ月)

10/26(金) 朝。 ソランちゃんにオモチャのハンバーグをあげて喜ぶRio 夜も仕事で忙しいので寄り道なしで園から帰宅。 ごめんよ。 園で可愛い三つ編みにしてもらっていました。 解くのがもったいないなぁ。 細い三つ編みが可愛くて好き カエルの歌とハッピー…

いつもの寄り道(3歳2ヶ月)

10/25(木) 園のお迎え後。 木のオモチャで遊ぶRio 虫のような動きが気に入ったみたい コロコロするとオルゴールの綺麗な音が聞こえる そうこうしているうちに、パパが来た パパお帰りー! 高齢夫婦にはRioのこの仕草がたまらなく嬉しいのです。 おやすみなさ…

眼科と総合科(3歳2ヶ月)

10/24(水) 今日は朝イチで病院です。 昨夜は20時前に寝て 今朝は7時半まで寝ていました。 慌てて支度。 腕時計は必要なし(パパにつけてもらったらしい) なんとか9時前に着きました お気に入りカートでハンドルをぐるぐる まずは眼科 前回、同じ絵を指して…

フラれ母(3歳2ヶ月)

10/23(火) よかTを着て一時保育へ行ってきます 今日はパパが早めに帰宅したので園の帰りに合流しました。 それまで私の抱っこで歌いながらノリノリだったのに パパの抱っこ!パパと歩く!と主張され、シュン… このシチュエーションが増えてきたなぁ。 これは…

よかT届きました(3歳2ヶ月)

10/22(月) 昔から大ファンのモチャモチャ日記のモチャちゃんが着ている よかウォークのTシャツが届きました! デザインが素敵です さて、今朝。 起きて直ぐにインソールを履いて怪しい格好のRio 今日は一時保育で芋掘りでした。 さつまいもをおすそ分けして…

朝のオヤツからの時間(3歳2ヶ月)

今朝の続きです 軽く散歩をして帰宅後、早めの昼寝 今日はいつもより1時間前倒しです。 テレビに張り付いて盛り上がっているRio 部屋の中が暑くて夏のような服装になっちゃった いつものようにRioを喜ばせる為、オーバーリアクションでダンスを踊り、抱っこ…

朝のオヤツまでの時間(3歳2ヶ月)

10/20(日) 朝。 おはようございます 今朝の遊びを考え中かな ガチャガチャの中から必要な物をピックアップ ポシェットに詰め込んで 抱っこして お出かけのようです。 行ってきまーす カバンのポッケを物色 嬉しそうに目薬を見せにきて、私に没収されました …

最近の事(3歳2ヶ月)

10/17(木) パパ撮影。 このところ、少しバタバタ。 パパは内視鏡でポリープを切除し、その後Rioのお迎えに一緒に行きました。 約2日間、食事を控えていたので たらふくハンバーグを食べてました。 そして子供のようにソフトクリームを食べるパパ 仲良し 10/1…

ちょいパパ(3歳2ヶ月)

10/17(水) 朝。 トロンとしたお顔で速攻インしました ガチャガチャのオモチャでハンドルを回してます 起き上がりこぼしと格闘中 エイッ! 午後から運動療法なので体力温存の為、軽く散歩のみ。 相変わらずの休憩 この道を通る時は必ず触らなくてはならないガ…

ガチャガチャ好き(3歳2ヶ月)

10/15(月) 園から帰宅。 何をして遊ぼう 貯まってしまったガチャガチャ 今夜は これで遊ぶ事にしたようです 後はオモチャの鉄琴に夢中 ガチャガチャによっては開け方が違いますが 色々と1人で開けれるようになってきました 1人で出来た時の満足顔 もしもーし…

ダンス教室の日(3歳2ヶ月)

10/14(日) 雨が降りそうだったので抱っこ紐でSmileダンス教室へ行きました。 駅のホームでRioとツーショット。プイっとされました 少し遠いのですが、行く度に 行った甲斐があったーと思う教室。 家で2人で踊るのとは大違い! 周りを見て、皆んなと一緒に楽…

相変わらずの週末(3歳2ヶ月)

10/13(土) パパはお仕事。 小さいロディに乗ってます 潰れちゃってる 昨日の夕方、37.7°の熱があり、ビクビクしていましたが、今朝は熱もなく元気だったので近所をブラブラ。 必ずここに来て、動きません。 家にあるのに何故… 一杯やって帰宅 たっぷりお昼寝…

3歳

記録用 園から教室まで1人で歩く ベビーカーのベルトを自分で留める(たまに) オヤツを食べたい時、私をハイチェアに連れて行く 好物のアップルマンゴーを食べなくなる ヨーグルトを食べなくなる パパにツンデレするようになる イヤイヤ期継続 音楽なしで歌…

バスタイムでの苦笑い(3歳1ヶ月)

10/10(水) 園の帰り道 平日はキッズスペースも賑やかなので 今日は お絵描きスペースに行きました 全然 塗り絵になっていませんが、終わると色鉛筆をキチンとしまい、元の場所へ戻します。進歩です Rioのお風呂に間に合ったパパ。 ギャーギャー賑やかな2人の…

パジャマ(3歳1ヶ月)

10/9(火) 夜のダンスタイム ハロウィン仕様のパジャマ。暗闇で目玉が光ります ご機嫌で踊ってますが、園の帰りのキッズスペースで何が気に入らないのか愚図ってしまい、3分位で退散しました。 ジャンプのポーズ 日中、水周りを徹底してお掃除と衣替えをし、…

祭日の公園(3歳1ヶ月)

今日は朝から公園に行きました 大好きな滑り台 きゃー! ちょっと離れてRioを見守るサクラ 老犬です。去年耳の手術をしてから 片耳がタレました 小枝でお絵かきしたり 大きい滑り台に挑戦したり パパやママとブランコ。 Rioの取り合いです 笑 昨日、消防車が…

秋晴の週末(3歳1ヶ月)

10/7(日) 朝。 パパの居るキッチンへ散歩スタイルで訪れるRio ハロウィンのお菓子で遊ぶ(去年と同じ) 今朝は沢山の買い物をしたようです 朝8時、身体を動かす為、広場に来ました もうすぐ1歳の女の子と一緒に遊びました。 Rioをめがけてヨチヨチあんよを披…

運動会(穴があったら入りたい)

10/6(土) 運動会 100点の笑顔で運動会に行きました 主役は保育園のお友達です。 一生懸命 Rioと応援しました この園にある一時保育 ヘビーユーザーのRio。 親の思い入れも大きいです Rioが参加できるのは、皆んなで体操する「ラーメン体操」と「未就学児のか…

キッズスペース(3歳1ヶ月)

昨日。 最近、定番化した園帰りのキッズスペース Rioは どんどん体力が付いてきたようです。 そして私は夕方からヘトヘトです。 このところ、少々 気持ちが沈んでいましたが ありがたいコメントや、ママ友と話したり パパが早めに帰って来てくれて じーーん …

保育園の申込しました(3歳1ヶ月)

約1年半前、会社のトラブルで急遽 働く事になったのですが、その連絡が来たのが前日のメールで23時頃。 Rioの預け先など 手配していないので次の日、Rioとタクシーで渋谷まで向かい朝一で客先へ謝罪に向かいました。 (生きた心地しなかった) 凄く昔の事の…

落ち込む日(3歳1ヶ月)

10/3(水) 朝。 自分でロディを椅子にしてラーメンを作ってます 湯切り、パッパッパ ごっこ遊びが大好き。 スープを飲み終わったら この遊びは終わり。 急いで一時保育の支度をします。途中で中断させると激怒です^_^; 最近は家事、育児、仕事、療育、全てが…

午前デート(3歳1ヶ月)

10/2(火) 今日は一時保育を午前中お休みして 病院へ診断書と紹介状を貰いに行きました 天候も良く Rioも私も気持ちが良かったです 午前中、早めに外へ出て広場で身体を動かしました 歩いたり 座ったり どこかの保育園のお友達が散歩に来ていました。 可愛い…