Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ教室

週末、ピアノ教室へ行きました。 前日の夜、「明日はピアノ教室へ行くよ」と言うと、「やったー!!」と喜ぶRio。 Rioはとてもわかりやすいです 帰りはポテト食べて帰るのが定番になりつつ。 電車で通うピアノ教室。電車大好きRioには天国かも。 ピアノ教室…

写真展「life~笑顔のカケラ~」へ行きました

2021/09/17(金) 「子供に障害があっても幸せに暮らす家族はたくさんいることを伝えたい」。 そんな思いを込めて開く写真展「life~笑顔のカケラ~」の記事が東京新聞に連載されました。 2021/8/29 に我が家の写真が!! フォトグラファーの葛谷舞子さん…

子供服 BABYBANANA

先日、Rioの6歳birthdayの前、偶然に【子供服 BABYBANANA】さんからサプライズプレゼントのDMが届きました! やったね! 着用を見てもらいたいと写真を撮ったのですが、良い写真を撮ろうと意識すると、なかなか良い写真が撮れない、、 この写真は全部パパが…

ゆるい傘練

おはようございます。 チロッ! 時間軸に逆らっていますか、先週の日曜日です。 お昼のお散歩。 小雨がパラパラ。 万が一の雨に備え持参した100円の小さな傘がRioのサイズに割とヒット? と思ったのに、傘部分が写ってない いつもと違う色のヘアゴムが気にな…

MERY SMILE FASHION SHOW

2021.08.24(火) 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 渋谷区文化プログラム MERRY SMILE SHIBUYA 2020 tenbo ✖️Merry project 平和への願いを込めたファッションショー 【MERY SMILE FASHION SHOW 】に出演させていただきました! MERRY SMILE FAS…

休日のRio

休日の朝。 朝寝坊が標準になってしまいました。 週末は疲れをとってあげたいと思ってしまうのは、 親が歳をとっているからでしょうか。。 Rioはお昼寝もしなくなり、元気いっぱいです。 と、いうか元気が有り余ってます 最近はまず、歌のお姉さんのセリフを…

散歩と指文字

2021.09.11(土) 久しぶりに親子3人で近所を散歩しました。 年齢、性別、国籍問わず世界に発信するファッションブランド tenbo さんのTシャツ。 写真をいっぱい撮りました ちょっとファンキーに。 最近は何かと鏡をよく見るRio。 日頃、スカートをあまり履か…

6歳の誕生日

2021.09.12 Rioは6歳になりました!! この週末はとても楽しい事ばかりでサイコーでした!! Rioのbirthdayを祝ってお友達とのビデオ通話。 ケーキのアイコンでハッピーバースデーを歌ってくれました。 プレゼントも沢山いただき、Rioもいつもに増してニコニ…