Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

生後6か月と9日 初離乳食

ミルク🍼  850ml
離乳食       小さじ1杯
おしっこ    250ml
うんち💩   170g


Dr.に1日のミルク量はなるだけ900を下回らないようにと言われているママ。
1日の大半をミルクの時間に費やしているけど嫌がらずにのませるのは難しい。
こんなにポッチャリなのにミルクが足りないって事あるのかな?


赤ちゃんの醍醐味。オムツ姿。
生後6か月になってから随分と活発に動くようになりました。
お風呂上がりに大量のおしっこをしてしまい、可愛かったです。
量を測定できず残念ですが。

f:id:mugilove:20160320073436j:image

ママに抱っこされてるRio
最近は抱っこで上を向いてママの顔を見てくれるようになりました。
凄く嬉しいです。

f:id:mugilove:20160320113048j:image

西友の魚売場でパチリ✨
どんだけ写真とるんですか?って言われそう。
もう既に4000枚はいってます‥。

f:id:mugilove:20160320113100j:image

Rioを引き取ってからまだ3カ月たちませんが、一生分の親孝行をしてもらいました。

ミルクの合図をしてミルクを見せると凄く喜びます。
しかし100ml越え始めると飲まなくなり、さらに飲ませようとすると怒った顔をします。

f:id:mugilove:20160320174718j:image

遊びたいからミルクイヤって言っているよう。

f:id:mugilove:20160320174730j:image

眠くなるとお気に入りタオルで顔をゴシゴシします。

f:id:mugilove:20160320222104j:image

離乳食をあげてみました。
10分粥です。
お薬をスプーンであげていたのでスプーンに抵抗はありませんでした。
でも初めての味でウエ〜って顔をしても味わっているようでした。
その後、ぶーってしましたけど‥

f:id:mugilove:20160320220841j:image

今日は午後、一度もお昼寝しなかったので早めの就寝です。
おやすみ。Rio

f:id:mugilove:20160320174751j:image

すっかり夢の中。
たまに寝ながらニヤ〜ってします。

f:id:mugilove:20160320175321j:image