Rioの記録

愛娘の成長記録(特別養子縁組)

お世話好きと罪悪感(4歳)

1人で遊ぶ事が増えてきました。
その様子を見ているのが面白いです。

今日はシロクマのお世話をしていました。

シロクマの歯ブラシ、食事、昼寝、パズルを教えてあげたり、散歩したり、、

ベビーカーに乗せての散歩では歌を歌ってあげていました。(親にしか歌とわからないレベルの)

そういえば保育園の申込の診断書を貰うためと、愛の手帳の更新で発達検査をしました。中度に上がりました。

家でできている事ができなかったり、いつも出来ない事ができたり、

私が思っていたより言葉を理解している事に驚いたのと、全く理解できない事が沢山あったり違う目線でRioを知るよいきっかけになりました。

病院の先生からは療育をしっかりやりましょう!とのアドバイスをもらいました。

私のサボりすぎです。罪悪感ハンパじゃないです。。


スペシャルニーズがある子どもに良い場所があったら教えてください😊 スペシャルニーズのある子どもに関する情報サイト


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村